「日本はファストフード天国」ロシア人から見た日本のコンビニ飯

ロシア人の日本滞在レビュー

ロシア人から見たコンビニ販売されている食べ物がロシアの掲示板で話題になっていたので紹介します

 

以下翻訳です

ファストフードの天国

Страна победившего фаст-фуда
 
 
日本人が毎日寿司を食べているというステレオタイプがあるが、それは事実でもあり嘘でもある。確かに魚と米は主食であり、米は朝昼晩食べることもよくある。
料理はあまりしない。できた食べ物を買ったほうが便利。以下は日本の日常的な食べ物の紹介。
 
 
ミニ・マーケットであるセブン・イレブンはアジアを旅行したことある人ならよく知っていると思う。日本のセブン・イレブンは品揃えの点では一番優れている。セブン・イレブンの他にも別のチェーンがあって、ファミリーマート、ローソンなどなど。みんな大体同じだ。
 
 
この店にすぐ食べられる料理がたくさん置いてある。
 
 
日本の食べ物が嫌じゃないなら口にあうかも。いろいろな麺。
 
 
米の入ったものも非常に多い。ロール(※ロシアで巻き寿司を「ロール」と呼ぶ)、卵、草、海藻の入ったご飯。俺は一番好きなのは右のサーモンかスリミ(※ロシアでかにかまぼこを「スリミ」と呼ぶ)の載せたもの。ほとんど寿司だ。とても美味しい。
 
 
一個一個で売っているゆでたまご
 
 
日本の一番普通の三角形のサンド。米のカツレツが海苔で巻かれていて中にいろいろな具が入っている。大体ツナ。歩きながらとか運転中に食べたら美味しい。一週間食べ続けたら飽きてきたけど。
 
 
あたたかいものコーナー。ソーセージ、チキンなど。あまり好きじゃないので食べていない。日本人にとってこれはヨーロッパの食べ物とされていて珍しいものなのだ。
 
 
一番人気のある食べ物はベントーである。食べ物の入った箱で、これを通勤中や帰り道に買うというわけだ。
 
 
日本人は簡単に作ることはできないのでベントーの種類もたくさんある。Wikiを見てみると全部載っている。簡単に言うと、一人の日本人が食べて満腹になるくらいの量の食べ物がパッケージに入っているというものである。海苔でまいたご飯と、メインとしていろいろな肉の種類。カツレツ、ソーセージ、ナゲット。そしてなぜかパスタも。
 
こんな食べ物を1周間食べていた。食べたいもの全て食べて、1.5キロ太った。それは、アイスとじゃがいもを食べたせいだ。ご飯はすぐ消化されるから関係ない。
 
 
 
 
 
 
С13
 興味深いね。
 お金はどのくらいかかるの?
 ところで、日本になんで行ったの?
 
 
 
ЖопаКоня
 なんでこんな記事をのせるの。
 夜中なのに食べちゃったじゃないか…
 
 
 
Йоханcкарлит
 卵一個40ルーブル?ひどいな。
 モスクワでマヨネーズつきで7ルーブルと15コペイカ
 

2015年12月28日現在、1ルーブルは約1.7円

40ルーブル=約68円

7ルーブル15コペイカ=約12.2円

 
 
Borivas
 ロールを食べたいな。
 作る店によって美味しいのもあるよね。
 
 
 
Чтозанах
 アネクドートを思い出した。
 
 ロシア人2人が和食レストランから出てきた。
 1人がこう言った。
 「さあ、食事に行くか。」
 
 
sud
 これはタイのマンゴー入りクレープ。
 練乳がかかってる。
 作り方の過程の動画をアップしたかったけど出来なかった。
 
 
 
kazabaza
 どんななのかなって見てみるのも面白いけど、
 その一方で見てみるともういいやと思うんだよね。
 
 
 
morfeus1024
 中国も似たようなファストフード。
 どこでも食べられる。
 でもボルシチのほうが絶対美味しい。
 
 
 
SESHOK
 日本に行くのは夢だな。多分、叶わないだろうな。
 友達で行った人がいて、彼の感想話は素晴らしいだった。
 日本に夢中になって帰ってきた。
 
 
 
Dodge214
 7枚目の右上はキエフカツレツ?
 
 
 
Atheist123
 セブン・イレブン大好き。
 スナック、ビール、氷、いつでも買える。
 ロシアになくて残念。
 
 
 
mrPitkin
 ファストフードって店にどのくらい置いておくのかな。
 世界にはこんなに飢えている人がいるのに食べ物を捨てるなんて。
 
 
 
FRАGMENT
 ステーキはある?
 
 
 
yaplakal.com/forum2/topic1273866.html