ロシアの餃子「ペリメニ」を作るためのソ連時代の型

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロシア料理にペリメニというものがあります。

簡単に言うとロシア水餃子

小麦粉で作った生地肉など具を包み茹でスメタナロシアのサワークリームつけて食べるのが一般的な食べ方です


今回はロシアの掲示板でソ連時代ペリメニ話題に上がっていたので紹介します


以下翻訳です



Девайс из СССР
ソ連のデバイス

両親のところに行ってきた。ベランダでこんなの見つけた。
俺について一言:バツイチ。おいしく飲んだり食ったりするのが好き。
01.jpg


準備できていますか?
できてまーす!!
02.jpg


まずはスーパーへ行ってきて
03.jpg


「穀物倉庫でちょっと探したり納屋でほうきをかけたりしてなんとかまんまるパンコロボークを作った!」
04.jpg


第一層
05.jpg


具。誰だっけもう覚えていない)))
06.jpg


めん棒なんかは女々しいやつの使うものだ。本当の男はテルモスを使う)))
07.jpg


ほとんど完成
08.jpg


出すのはちょっと難しかった。生地が固くないと!
09.jpg


作りすぎちゃったかな))
10.jpg


さあゆでてみよう。なんて素敵な香り)))
11.jpg


自然な美しさ!
12.jpg


少しお化粧を加えて
13.jpg

おかわりが必要
14.jpg


これは明日、明後日、明々後日の分!
15.jpg
以上!




Kreditor
 ペリメニはスメタナで食べるものだよ。
 うちのもこの道具あるよ。
 年始の休みの間、作ろうかな:)



Garrik
 プラスチック製のも売ってる!!
16.jpg



genosse
 チクショウ…
 台所に行きます :)



ivanuшка
 何回もこれで作ろうとしたけど、
 どうしても肉と生地がばらばらになる。
 手じゃないと作れない。



simbircit73
 まあ、頑張ったけどさ...
 自家製のペリメニを安いスーパーのひき肉で作るって
 博物館に小便しに行くのと同じだ。



Stefanidze
 まだ作りだしていない時にボトルがもう空っぽじゃん。



oldermen
 具をもっと入れてよ。なんでケチる。
 自分のために作っているんでしょ?



Shelest2000
 これは子供の遊びだ。
 本当の自家製のペリメニは手で作るんだよ!



Stefanidze
 あまり美味しそうではない



vlad59
 ゆでてこよう。
 俺のは手で作ったものだけど。



kalbasa14
 お前、面倒くさくないか?
 俺も離婚しているけど、料理をするのマジでうんざり)))



IgorVC
 なんで生地が灰色っぽいの?
 粉は何を使った?肉も怪しいし。
 結果はかなり醜いじゃん。
 だめ料理の写真だな。



Nodalex
 ヴァレーニキ用のプラスチックのほうがいい。
 ヒンカリに似ているけど3~4個食べて満腹になれる。
 具もいろいろ作れるし。
 記事のものだと時間かかりすぎだ。

ヴァレーニキ: ウクライナ料理。ウクライナのペリメニ。

ヒンカリ: グルジア料理。ペリメニよりだいぶ大きい。




Стемм
 手作りひき肉で作らないと。
 これだと、店で売っているペリメニと変わらないじゃん。
 灰色でぺったんこ。



bXp
 手で作ったほうが美味しい。
 これじゃ全然ジューシーじゃない。
 ケチャップとマヨネーズは完全に味を殺しているし。

 俺はペリメニ作りの黒帯を持っているんだ。



dr45
 ペリメニをウオッカなしで食べるのは犬くらいだ!




yaplakal.com/forum2/topic1271630.html



MoscowUSSR2016












Sponsored Link



このエントリーをはてなブックマークに追加




カシオ 電子辞書 エクスワード ロシア語モデル XD-K7700
カシオ 電子辞書 エクスワード ロシア語モデル XD-K7700
男と女のロシア語会話術―学校では教えてくれない!
男と女のロシア語会話術―学校では教えてくれない!
カラー版 CD付 ロシア語が面白いほど身につく本 (語学●入門の入門シリーズ)
カラー版 CD付 ロシア語が面白いほど身につく本 (語学●入門の入門シリーズ)
ロシア語習字ノート
ロシア語習字ノート
日常ロシア語会話ネイティブ表現
日常ロシア語会話ネイティブ表現
A31 地球の歩き方 ロシア 2014~2015 (ガイドブック)
A31 地球の歩き方 ロシア 2014~2015 (ガイドブック)
A32 地球の歩き方 シベリア鉄道とサハリン 2015 (ガイドブック)
A32 地球の歩き方 シベリア鉄道とサハリン 2015 (ガイドブック)
るるぶロシア モスクワ サンクトペテルブルク (るるぶ情報版(海外))
るるぶロシア モスクワ サンクトペテルブルク (るるぶ情報版(海外))
女一匹シベリア鉄道の旅 (コミックエッセイの森)
女一匹シベリア鉄道の旅 (コミックエッセイの森)
ペーパーバック版 タンタンソビエトへ (タンタンの冒険)
ペーパーバック版 タンタンソビエトへ (タンタンの冒険)
僕はカンディンスキー (芸術家たちの素顔)
僕はカンディンスキー (芸術家たちの素顔)
声に出して読みづらいロシア人 (コーヒーと一冊)
声に出して読みづらいロシア人 (コーヒーと一冊)
イラストでまなぶ!ロシア連邦軍
イラストでまなぶ!ロシア連邦軍
10 第一次世界大戦とロシア革命 (学研まんが NEW世界の歴史)
第一次世界大戦とロシア革命 (学研まんが NEW世界の歴史)
「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック ロシア編 僕と友達になろうよ!
「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック ロシア編 僕と友達になろうよ!
共産主婦―東側諸国のレトロ家庭用品と女性たちの一日 (共産趣味インターナショナル)
共産主婦―東側諸国のレトロ家庭用品と女性たちの一日 (共産趣味インターナショナル)
ロシア・アヴァンギャルドのデザイン 未来を夢見るアート
ロシア・アヴァンギャルドのデザイン 未来を夢見るアート
ビーツ (ボルシチを作る材料)は生でも、茹でても♪ 約300g~季節により変わります。
ビーツ (ボルシチを作る材料)は生でも、茹でても♪ 約300g~季節により変わります
3D立体パズル 血の上の救世主教会 MC148h
3D立体パズル 血の上の救世主教会 MC148h
3D立体パズル 聖ワシリイ大聖堂 BIGサイズ
3D立体パズル 聖ワシリイ大聖堂 BIGサイズ

  • Facebook
  • Hatena