ロシアの餃子「ペリメニ」を作るためのソ連時代の型

ロシア料理にペリメニというものがあります。

簡単に言うとロシア水餃子

小麦粉で作った生地肉など具を包み茹でスメタナロシアのサワークリームつけて食べるのが一般的な食べ方です

 

今回はロシアの掲示板でソ連時代ペリメニ話題に上がっていたので紹介します

 

以下翻訳です

ソ連のデバイス

Девайс из СССР
 
両親のところに行ってきた。ベランダでこんなの見つけた。
俺について一言:バツイチ。おいしく飲んだり食ったりするのが好き。
 
 
準備できていますか?
できてまーす!!
 
 
まずはスーパーへ行ってきて
 
 
「穀物倉庫でちょっと探したり納屋でほうきをかけたりしてなんとかまんまるパンコロボークを作った!」
 
 
第一層
 
 
具。誰だっけもう覚えていない)))
 
 
めん棒なんかは女々しいやつの使うものだ。本当の男はテルモスを使う)))
 
 
ほとんど完成
 
 
出すのはちょっと難しかった。生地が固くないと!
 
 
作りすぎちゃったかな))
 
 
さあゆでてみよう。なんて素敵な香り)))
 
 
自然な美しさ!
 
 
少しお化粧を加えて
 
おかわりが必要
 
 
これは明日、明後日、明々後日の分!
以上!
 
 
 
 
Kreditor
 ペリメニはスメタナで食べるものだよ。
 うちのもこの道具あるよ。
 年始の休みの間、作ろうかな:)
 
 
 
Garrik
 プラスチック製のも売ってる!!
 
 
 
genosse
 チクショウ…
 台所に行きます 🙂
 
 
 
ivanuшка
 何回もこれで作ろうとしたけど、
 どうしても肉と生地がばらばらになる。
 手じゃないと作れない。
 
 
 
simbircit73
 まあ、頑張ったけどさ…
 自家製のペリメニを安いスーパーのひき肉で作るって
 博物館に小便しに行くのと同じだ。
 
 
 
Stefanidze
 まだ作りだしていない時にボトルがもう空っぽじゃん。
 
 
 
oldermen
 具をもっと入れてよ。なんでケチる。
 自分のために作っているんでしょ?
 
 
 
Shelest2000
 これは子供の遊びだ。
 本当の自家製のペリメニは手で作るんだよ!
 
 
 
Stefanidze
 あまり美味しそうではない
 
 
 
vlad59
 ゆでてこよう。
 俺のは手で作ったものだけど。
 
 
 
kalbasa14
 お前、面倒くさくないか?
 俺も離婚しているけど、料理をするのマジでうんざり)))
 
 
 
IgorVC
 なんで生地が灰色っぽいの?
 粉は何を使った?肉も怪しいし。
 結果はかなり醜いじゃん。
 だめ料理の写真だな。
 
 
 
Nodalex
 ヴァレーニキ用のプラスチックのほうがいい。
 ヒンカリに似ているけど3~4個食べて満腹になれる。
 具もいろいろ作れるし。
 記事のものだと時間かかりすぎだ。
 

ヴァレーニキ: ウクライナ料理。ウクライナのペリメニ。

ヒンカリ: グルジア料理。ペリメニよりだいぶ大きい。

 
 
 
Стемм
 手作りひき肉で作らないと。
 これだと、店で売っているペリメニと変わらないじゃん。
 灰色でぺったんこ。
 
 
 
bXp
 手で作ったほうが美味しい。
 これじゃ全然ジューシーじゃない。
 ケチャップとマヨネーズは完全に味を殺しているし。
 
 俺はペリメニ作りの黒帯を持っているんだ。
 
 
 
dr45
 ペリメニをウオッカなしで食べるのは犬くらいだ!
 
 
 
 
yaplakal.com/forum2/topic1271630.html