ロシアで列車の旅をするときに知っておいたほうが良いこと8個

ロシアの列車の旅は長いです

シベリア鉄道を端から端まで乗ると1週間、他にもルートによって変わりますが、数日はざらです。

 

今回の記事ではロシアの列車旅行の時に知っておくと良いことを紹介します。

 

以下翻訳です。

列車の旅で生き抜くために

Как выжить в поезде во время путешествия
 
 
列車での旅、それ自体がそもそもエクストリームである。
特に遠く行く電車の場合。特に個室ではない電車。
映画にもなり得る!しかも同時にすべてのジャンルの映画。
でも結局ハッピーエンドになる。特に、以下のルールを守ればね。
01
 
 
 
1. ジェントルマンセット
 
行き先に着いて、日用品で忘れたものがあるって分かったらその場で買えば済むという話。
しかし、列車は別。
途中で停まるときにホームで買えるかも知れないが、列車が出てしまうというおそれがある。
だからこれがないと一日を過ごせない。というものをちゃんと持ったのか確認しておくといい。
 
着替えとスリッパ
衛生商品
トイレットペーパー
耳栓(隣の人っていびきすごくするんだね)
ナイフ
ブラシ、歯ブラシ、歯磨き粉
プラスチック製食器。例えばタッパー。蓋をまな板として使って、中に生ごみを入れるの便利。
水のボトル何本か。
薬。いつも使うものと、お腹を壊したときのものなにか。
 
 
電車で使うものを別の専用バッグに入れると便利。スーツケースを毎回開けなくてすむ。
ちなみに、最後の2つをやっぱり忘れてしまったらスタッフに求めるといい。
規則には、薬と水は無料で提供すると書いてある。
02
 
 
 
2. 権利がある!
 
ちなみに、スタッフの話。
念の為に鉄道の規則をプリントアウトして持ち歩くといい。それはなぜか。
例えば、小さな犬を持って電車に乗ったとする。自転車でもいい。
犬を専用バックに、自転車を上の棚においておく。規則通りである。
しかし、スタッフはなぜか、「個室の席を全部買わないとだめ!」と言い出す。
本当は賄賂が欲しいだけ。
だから、そういうスタッフにプリントアウトしておいた規則を見せる。
規則って結構役立つ。
例えば、同じ席に二枚の切符があった場合、違う席を提供しなければいけない。
しかも、乗客がこれでいいと言うまで。買った席よりも上級車両も含めて。
もし、スタッフが起こしてくれなくて自分が降りる駅を乗り過ごしてしまった場合、無料で戻れるように配慮してもらえる。
もし、列車の途中停車駅で列車が行ってしまった場合、その駅の駅員が次の10分以上停車する停車駅の駅員に連絡して、あなたの荷物と切符を列車からおろしてもらえる。
同じ方向行く電車に無料で乗って自分の荷物のある駅まで行くことができる。
03
 
 
 
3. 自分のものをいつも持ち歩く
 
現金、パスポート、銀行カード、携帯電話は枕の下ではなく体に付ける小さなバッグに入れるといい。
トイレに行くときとかホームに降りるときにいつでも持ち歩ける。
親戚へのお土産を盗まれても何とかなるけど、パスポートや保険とかは大変。
念のために、警察も列車に乗っているということを覚えておいてください。
用心を失うほど、そこまで守られないかもしれないけど時々役に立つ。
04
 
 
 
4. 出ていけ
 
列車はロシアの列車だから衛生状態がきわめて悪い。
もちろん洗うんだけど、どこでも洗うわけでもなく…
黴菌、真菌症などたくさんある。だ
から、除菌用ウエットティッシュは欠かせない。
いくつかの種類が必要となる。
まずは、周りのテーブルなどを拭くための除菌用ウエットティッシュ。
次に体を拭くのためのもの。シャワーがないから。
普通のティッシュも必要。
例えば、トイレのハンドルを持つときとか、便座に座るときとか。
ああいうところに黴菌ものすごくいるから。
病気にかかったら大変。
きれいに見えるところでも裸足になるのは絶対だめ。
スリッパは、電車用に使い捨てのを買うといい。
 
 
 
5. 食べて、祈って、恋をして
 
ゆで卵、スモークソーセージ、チキン、トマトの塩漬けなどは我々の子供のころの古典的な列車食事だった。
懐かしさと恐怖感半々で思い出す。
さて、長い旅の間には何をたべればいいのでしょうか。
ホームのおばあちゃんのピロシキももっと怖いし。
ドライフルーツ、ナッツ、ひまわりの種、酔い対策の飴。
チーズ、クラッカー、野菜と果物、ミュスリーバーなどは腐らない。
甘い物好きには子供の離乳食もいいかもしれない。
05
 
 
 
6. 一番安全な場所
 
事故のことは考えたくないけど、一応。知らないでなにか起こるより、知っててて何も起こらなかったほうがいいね。だから情報を与えます。理論上でしかないことを祈る。
一番安全な席は列車の進む方向に向いた席。
急ブレーキをかけたら、その席だと壁に押し込まれるだけ。
向かい側の席の人は転ぶ可能性がある。
車両は追突事故や脱線の場合、一番被害が少ないのは電車の真ん中あたり。
火事の場合、スタッフの部屋に一番近い個室が一番助けやすい。
火事のときに窓を開けたり窓を壊したりする場合、個室のドアを閉めるといい。
空気の流れが炎を大きくしないように。
また、非常ブレーキはトンネルや橋を通るときにかけないほうがいい。避難しづらいので。
 
 
 
7. あ、私はあれだ
 
もし体調を崩したけど持ってきた薬が効かない場合、どうすればいい?
すぐスタッフに言うといい。
手伝うのはスタッフの義務。
具体的にどういうことかというと、近くの駅で下されて救急車に渡される。
パスポートと保険証を持ち歩かなきゃね。
医者は誓ったから助けるべき。
楽になったら目的地まで無料で運んでもらえる。
そのためにパスポート、切符、病院からの証明書が必要。
 
 
 
8. 電車の中の猿たち
 
もう一つのテーマは、子供連れの旅。忘れちゃダメなものが増える。
 
誕生証明書
ジュースとヨーグルトの小さなパック
インスタントおかゆ
パズル、塗り絵、シールなどの遊び
アニメが入っているタブレット
ウェットティッシュたくさん
おまるとビニール袋
 
子供を寝かせるときに、掛布団を丸めてベッドの布団の端っこの下に入れておく。
そうすると小さい柵のようなものができて子供が落ちない。
06
 
 
 
 
 
лучь
 ビデオもとれるよ。
 
 
 
джокер173
 ありがとう、覚えておく
 
 
 
КоллекцияИгр
 寝台車の切符を買う。
 列車に乗る。
 ドアを閉める。
 酒を飲まない!
 
 
 
netaliev
 追加:
 今、電車で250ルーブルでセットを売っている。
 耳栓、ブラシ、歯ブラシ、歯磨き粉、スリッパ、靴用スポンジ、針と糸、ウェットティッシュ。
 もちろん安いものばかりだけど、そのバッグをいまだ使っている。風呂場で。
 
 個室のない電車だと、新しいルールができた(2014年の夏から)
 それによると犬を専用ゲージに入れても運んじゃダメ。
 個室で席と犬用切符を買わなきゃ。自転車も余計なお金かかる。
 
 
 
REK
 軍隊の帰りに5日間列車に乗っていた。
 ウェットティッシュは配ってくれなかった(乾いているティッシュも)
 
 
 
652
 >REK
  軍隊の帰りにウェットティッシュなんか要るか?? )))
  俺が帰るときに必要だったのは、
  夜はウオッカ、
  朝はビール、
  女はいつも! )))
 
 
 
kazak5354
 一番やばい列車はベルゴロドとサンクトペテルブルグの間。本当に最低。
 
 
 
Thursday
 俺は列車といえば、しょっぱいバターを思い出す。
 旅で悪くならないように、バターを塩水に入れていた。
 どのくらいもつか覚えていないけど、数週間は平気だろう。
 子供のころから食べていないけど、列車に乗るたびに思い出すんだよね。
 
 
 
AlonsoMosley
 最近何回か乗ったけど、とてもいい印象だった。
 特に、バイオトイレとエアコンが動いていてよかった。
 
 
 
vangoga
 はあ、なにか面白い遊び方でも教えてくれるかと思った。
 列車って酒飲みと読書以外はやることないじゃん。
 
 
 
СтопСигнал
 >vangoga
  読書は、子供のころから電車の中で読むのと目によくないと聞かされてきた。
  逆に練習になるって説も聞いたけど。
  一番いいのはノートパソコンとかに映画をたくさんダウンロードして見る。
  ただ、盗まれないようにいつも身に付けなければいけないけど。
 
 
 
 
WhiskIn
 電車は楽しい。とくに個室のない方
07

左:他の車両

右:私の車両

 
 
 
yaplakal.com/forum7/topic1135307.html