ソ連時代に子どもたちが遊んでいたパズルを紹介します!

ソ連時代に子どもたちが遊んでいたパズルを集めた記事を紹介します。

日本人から見ても懐かしいものがたくさんあります。

 

以下翻訳です。

 

ソ連のパズル達

Головоломки из СССР

 

 

私の子どものころにはパソコンがなくて、論理的な考え方をパズルを使ってのばしていた。

店にはいろいろな種類がおいてあった。

思い出した物を全部引っ張ってきた。

まだあれば、追加してくれ。

01

 

 

01.

02

 

02.

03

 

03.

04

 

04.

05

 

05.

06

 

06.

07

 

07.

08

 

08.

09

 

09.

10

 

10.

11

 

11.

12

 

12.

13

 

13.

14

 

14.

15

 

15.

16

 

16.

17

 

17.

18

 

18.

19

 

19.

20

 

 

 

Bonemaster
いいね!
やりたくなったな。

Харииус
17個目は解いた人を見たことない。

Maniac555
これを忘れている!

21

Praetoriani
泣いちゃった。ありがとう。
私はこれも持っていた。

22

asucorp
11枚目が懐かしい。
その名前「Pifagor」は覚えていないけど。

23

ZvezdoShit
重力もソ連のおかげであるの?
ルービックキューブと15パズルはいつからソ連のおもちゃになったわけ?

Мариконне
15枚目の蛇から玉を作っていた。
記事のものの90%持っていて、半分くらいは今でも残っている。
今でも子供が遊んでる。

Doublin
集めてくれてありがとう。
子供のころにその多く持っていた。

Praetoriani
あなたが載せたやつと似ているが、もっと難しい。
24

 

mygrain
25年前のころに戻ったかのよう。
ありがとう!

Postsdal
家にこんなのある。
25

SHIKOXIII
同じの持っていた。「頑固なロバ」って名前だった。
普通の15パズルより難しい。
26

 

yeahnot
いい記事だ。ほとんど全部持っていた。
パズルは中々手に入らないものだったから、
妹と一緒に自分でカレンダーから作っていた。

ZombiRobot
その多く持っていた。
釘は自分で作っていたけど。

Fett
蛇もルービックの考えたものだ。

АГНИ
私はルービックキューブのシールを張り替えていた。
ソ連のもっとも大きな謎は、
「鉄のブランコをなぜ冬のときになめてはだめなのか。」
ということだったと思う。

CMH
家庭科の授業でこんなの作っていた。
27

 

Lizaweta
家にこんなのころがっている。
28

 

29

 

 

 

yaplakal.com/forum2/topic954461.html