沿ドニエストル共和国という聞きなれない国の様子を紹介します!

沿ドニエストル共和国という聞きなれない国をご存知でしょうか?

モルドバの東部、ドニエストル川東岸、ウクライナ国境に接する地域です。

国際的にはモルドバ共和国の一部とみなされており、国家としての承認はされていません。

しかし現在、モルドバ共和国政府の実効統治は及んでおらず、事実上の独立状態にあるそうです。

Wikipedia:沿ドニエストル共和国

 

今回はこの沿ドニエストル地方の記事を紹介します。

 

以下翻訳です。

 

沿ドニエストル地方の現在

Приднестровье. Наши дни

 

 

先日、沿ドニエストル・モルドバ共和国の1992年の戦争の写真を載アップロードした。

コメントで、沿ドニエストル・モルドバ共和国は今どうなっているのかと聞かれた。

写真で見せようと思う。

不十分な説明になるけど、58枚の写真を載せる。

01

 

首都はティラスポリ市。

02



ティラスポリの紋章

03

 


マンションからの夜景

04



有名なSherifスタジアム。

モルドバとして登録サれているが、モルドバの人は1ルーブルも使っていない。

沿ドニエストルは国として認められていないからそういうことになる。

Sherifのサッカーチームもモルドバのチームとして呼ばれている。

05



スヴォーロフの銅像。街の建設者。

06

Dom Sovetov(House of Soviets)

国家院とかじゃない。Dom Sovetovだ。

07



Rojdestvenskijkj教会

08



電気製品工場
09

 


文化と休暇の公園

10



沿ドニエストルのラジオがここにある。

11



Kvintという工場。忘れられない存在だ。

何をしているかは下で紹介する。

12



劇場

13



国内紛争に参加した人は今でも尊敬されている。

14

 


次はベンデル市

15

 

 

ベンデルのアーク。紋に注目。

16



1992年の戦争で亡くなった人の記念像。

17

 


ベンデル城の写真。

18

 


バンデルと間違わないように。

19

 


今もこんな感じ。そこで兵役をする。

20



初めての鉄道の記念像。

盗まれたり壊されたりしていない。
21

 


港。

22



ポチョムキン像。

23



第一次世界大戦の兵隊の像。

24

 


ロシア栄光像

25



誰の像か分かる。

(訳者注:アレクサンドル・イワノヴィチ・レベジと書かれている)

26



レーニンを迷惑に思う人がいない。

27



次はルブニツァ市。北の首都とも言う。

28



公園にこんな本。

29



モルドバからの夜景。

30

 


これは絵でもアニメでもない。

本当にこのようにライトアップされている。

31

工場。

32



モルドバからの眺め。

33

 

 

ひどいときもあった。2000年。

氷でコーティングされた。

沿ドニエストル地方全体が停電になった。

34



きれいだけど。

35



生きていない美しさ

36



氷の中野バラ

37

 


重くて、後に折れた。

38



てっぺんのない木。

39

 


2008年の洪水。

40



水が家に近づいてきた。

41



ちょっとしたお金で人を運ぶ人も現れた

42



川沿。

43

 


男たちは楽しんでいる。

44

 


自転車で走ってもいいし。
4545

 


何があっても、人が生きていく。老退役兵を敬う。

46

 


今でも示威運動がある。

47

 


噴水で遊ぶのは空挺隊員だけじゃない。

48



達成を誇りに思う。

49

 


パレードを行う。

50



3つの言葉が国語として認めてある。

51



広場で子供が踊る。

52

 


優秀生徒を誇りに思。

53



バイク乗りが走っている。旗をつけて。

54

 


レーニンをバックに写真を撮ることを
恥じない。

55



約束通り、Kvintの商品の紹介。

もっとあるけど。

56

以上。

沿ドニエストル地方は他にも美しいところがたくさんあるが、紹介できなくて申し訳ない。

一回じゃ多すぎるから。

 

 

 

 

 

vadimk33
Kvint工場まで地下廊下を作らなきゃ。

 

 

Wintecho

 栄光記念像。

57

 

Георгич
きれい


 

LuckyRex
どうもありがとう!

 また書いてね!

 

 


Wintecho
永遠の炎と英雄たちのお墓。

58

 

 

 

Nickyfor
恥ずかしいけど、何があったか分からない。

 


Freinick
Syurpriznyj酒は素晴らしい。

 オレのツボだ。

 今買えなくてとても残念。

 

 

Wintecho
Medina、最先端の機械が揃えてあるメディカルセンター。

59

 キシナウからティラスポリに医者が移住してくる。

 給料が高いし、仕事状況も。これもMedinaだ。

60


kex888
子供の頃ベンデルに休みに行ったことある。

 お城、ドニエストル川、釣り・・

 よかった。ありがとう。 

 

 


LEKEL
いいね!!

 


Wintecho
セントラル図書館の前のプーシキン像。

61

 

Wintecho
きれい。

 10月25日、郵便局あたり。

62

 

zoom70
こんなにきれいな所と優しいい人々が平和に暮らせることを祈っている。

 

 


Wintecho
この町が大好きだ。美しい。

63

 

zzzet
いい写真だね。街中がきれいで片付いている。

 

 

 

http://www.yaplakal.com/forum2/topic938696.html