ロシアの公園がおそロシア!謎のオブジェの数々を紹介します!

ロシアのちょっと変わった公園の紹介記事です。
ロシア人から見ても何これ?と思うような公園の遊具やオブジェの数々。
まさにおそロシア。
コメント欄には何故このようなものができてしまったのか、とロシア人たちが議論しています。

以下翻訳です。

 

サイケデリック子供公園

Психоделические детские площадки

 


ロシアの公共事業アート


春がやってきたので子供を公園へ遊びに行かせよう。

ロシアの公園は世界で一番想像力にあふれている。

穴の空いた水盤と古いタイヤとペットボトルから魔法の世界が作られている。

そして滑り台とメリーゴーランドが常識離れした想像力を鍛えてくれる。

代表的な公園の写真を集めてみた。中にあなたの公園もあるかも?

01

子供たちはきっと喜ぶ。

 

 

02

あんた、どこから来たんだい?

関連記事:本場ロシアのチェブラーシカがおそロシア



03

怖い昔話もある。



04

なぜ私達はここにいるの?



05

我慢強い人用



06

プーシキンのお話をボトルで再現

 

 

07

ルジェフ市のある公園にて。「ヘル・レイザー」



 

 

 

08

悪魔主義とブランコ


09

ロシアの春の楽しみの全てが1枚におさまっている.

10

この方が安全だから。



11
「魚よ、なぜ僕にこんなことしたんだ。」


12

公園への道のハードル。



13

公共事業アートの基本。シュプレマティズム。



14

公共事業アートの基本。ミニマリズム



15

公共事業アートの極致。ゴミからの像。

 

 

16
象がもっといい時代もあった。

 

 

17
ヤモリはもともとこんな感じだった。

 

 

18
「栓抜き」のスプリング式遊具が大人の世界への準備をしてくれる。

 

 

19
「我々の公園を守ろう!」


殺したほうがいいのでは?

 

 

20

ウォーターパークへ行かなくて済む。

 

 

21

卓球の整備

 


22
双極性障害のフクロウ


23

焼き肉好きのため。炙りぐしに刺された子豚。



24

明るい未来に向かって勧め!



25

「天国の片隅」 



美しさは見ている人の目にある。
春の散歩をあきらめないで!






Byrenka
 こんな公園を見ると悪口しか思い浮かばない。

 

 

subaro
 僕の町の同じ公園だけど、両親たちが頑張って色を塗った。



Анастасия
 象は私の家の前の公園の。
 象の他にキノコと軋むブランコ もある。



Romanova Irina 
 卓球のテーブルがいいね。
 普通の置いたらすぐ盗まれるけど、こっちは持ちあげられない。
 まあ、頑張ればこれも盗めるけど、やる前に10回考えるね。



2bellum 
 > Romanova Irina
  卓球のラケットとしてマンホールの蓋を使ってたが盗まれた。



Romanova Irina 
 > 2bellum 
  だから言ったじゃん。
  頑張って飛行場のコンクリートの板を盗む人もいるんだよ。



a_sholicheva 
 イワノヴォ市ではショッピングセンターを子供の公園のところに作っちゃう。
 サイケデリックもなにも・・
 厳しい現実だ。
26

 

 

Наташа Залевская
 「ヤシの木の下の地獄のキノコ」
 壁に描いた人は何を考えていたんだろう
27

 



Ева Наумова
 うちの周辺は似たような感じだ。
 瞳のない目のウサギが印象的。
28

 

 

 

Victoria Milovanova 

 エレクトロスターリ市の公園もきれいだよ!
29

 

 


Дмитрий 
 悲しい。「子供に最良のものを」っていうけど、
 これで「最良」だったら年金生活しているお年寄りはどうなるんだ??



Mariya Stytsenko 
 バルティイスク市も頑張っている
36

 



Николай Чепурной 
 住んでいる人が作った作品。
37

 



Knyazeva
 > Николай Чепурной
  すごいじゃん!

 

 

SMEG
 > Николай Чепурной 
  作ったこと自体はすごいけど、暗い気分になるからよくない。

 

 


Майк Иткулов 
 悪いけど、この記事の意味は何?
 問題は国が作ってくれないということではなく、住人たち自身がきれいにしようとしないことだ。
 まあ、ビンなどのごみから作る人もいるが、記事はそういう人を批判しているのではないか。
 怠けて、自分のことばかり考えていて、周りと関わらないようにしているあなたこそが
 子供の遊ぶ場所がない事の責任を持っている。
 本当にきれいにしたい人は実行に移る。
 うまくできなくてもまあ、仕方ない。
 彼らを応援したらみんなでちょっとしたディズニーランドを作れたかもしれない。
 もちろん、違う方法もある。
 役所に行ったりして彼らにちゃんと仕事をしてもらえるように。
 だけど誰も行きたくない。
 そうだね、自然にきれいになればいいのにって考えているんでしょ?
 子供のためにちょっとでも並べない。
 そういう態度をしているからこのような事になるんだよ。
 黙っていて何もしていないって賛成しているのと同じだ。それが原因だ。
 お前らが賛成ならなんで文句言ってるわけ?お前らの選択じゃないか。



Анна Жданович 
 > Майк Иткулов
  あなただって、自分の手できれいに整っている世界に住んでいると言いたいのか。

 

 


Майк Иткулов 
 > Анна Жданович 
  俺は努力している。
  でも周りは文句ばかり言っていて何もしない人が多すぎる。
  「ななめにつけた」とか「よくない色に塗った」とか俺を批判しているだけ。
  誰も直そうとしていないから汚いままだ。
  積極的になにもしないし、意志も持っていない。
  だから周りもひどくなるのだ。


 

 

Дмитрий 
  中国か日本のことわざに、
 「自分の玄関の雪かきをしていなければ、隣人の屋根に雪が積もっていると文句を言うな。」
 というのある。とてもいい言葉だ。

 

 

Милена Полещук 
 公園を作るだけじゃ不十分だ。
 管理もしなければいけない。
 だんだん古くなっていって壊れるから。
 きれいな公園を誰でも作れるけど、維持はしないんだね。
 人はどこでも同じだ。
 違いは、公園を直したり、色を塗り直したりするところと写真の通りのところがあるだけ。
 「作った」って選挙の前とか形のため作っておいてほっとくところが多い。



anarrich
 自分から始めようと。



eugenedeaf 
 役所に行ったりして何を押し付けようとするの?
 文化レベル・センスのレベルがだめだからわかってくれないんだよ。
 好きじゃないの?なんで?きれいじゃないから?それはあなたの個人的な意見でしょ?
 ほら、出口の前にライオンを作ったじゃない?
 時間と努力をたくさん使ったでしょ。
 本人も気に入っているし、隣の人もきっと同じ。
 なんでイタリアなんかにそういうのないかな?
 環境が教育に影響を与えているんだよ。
 写真をみて。ケルチ市で兵隊の像を作った。
 これは子供の公園ではない。お花をそえたりするところだ。
 なぜかというとこういう見苦しい公園で育った人が作ったから。
 多くの人が批判していたが、そういう人がファシストとかアホと呼ばれた。
 社会が変わらない限りこの見苦しさがなくならない。 



2bellum
 それよりいいアイディア集を作ればいいと思う。下手に作る人もいて困るからさ。

 

 

 

anarrich 

 汚いのは、汚しているからではなく、掃除しないから。
 ここは割れ窓理論の実現だ。それと、工事の許可を出したあほ。



eve.arkhipova 
 泣くか笑うか。ロシアの現実だね。

 

 


Alexandr Tropin 
 クラスノウラリスク
30

№2
31

 

№3 
32

 

 


Виктор Палейчук 
  これは子供公園ではないし、ロシアでもない。
 川のすぐそばに公園があるってなんで思っちゃったんだろう?
 ウクライナのスタロコンスタンチノフ市

 №1
33


№2

34

 

№3
35

 




Светлана Ли 
 よくわからない物だけど、かっこいい。宇宙人みたい








Психоделические детские площадки

adme.ru/vdohnovenie-919705/post-psihodelicheskih-detskih-ploschadok-665405/