ロシア人「公共交通機関での食事はあり?それともなし?」

公共交通機関の飲食についてロシアの掲示板で議論がされていたので紹介します。
日本でも問題に取り上げられることがあると思います。通勤電車なのか、新幹線や特急かなどで意見は違ってくるとは思いますが。
ロシアではどのような意見が多いのか見てみましょう。
 
以下翻訳です。

 

交通機関で食べることについて!

Про пожрать в транспорте!
 
 
すみませんが、まじでありえない!なんで交通機関の中で食事をするわけ??今週3回見たんだけど…
写真のおばさん。ラッシュアワーのメトロの車内。夜8時ごろ。周りに人がたくさんいるのに食べている。「あたしゃ関係ないよ。」ってこと?
 
次は、朝の電車の中で女性が弁当を出して食べ始めた!
そして今日!20歳くらいの男の子、ソバの実の入った瓶をだして、スプーンで食べだした!
 
この人たちはどこから来たの??
それとも、俺の受けた教育が間違っていて、今はそういうのって普通なの?
 
PS. その男の子に、「ここで小便もすれば?」と言っておいたけど、返事はなかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
Кырр
お腹空いたから食べているんだよ。
自由な国だから。
禁止されていないってことは大丈夫だってことでしょ?
 
 
 
MEXAHUK77RU
ネットで食べて大丈夫?
 
 
 
1barsuk1
俺は家でコーヒーを入れて、そのマグカップを持って飲みながら電車に乗ってた。
気にする人は勝手に気にしてろ。
 
 
 
FedFed
今日乾パンを出してバスでバリバリ食べた。
もう三回目だ))))
 
 
Evenger
お前は気にしているならなんか冷たいものを頭につければ?落ち着くかも。
お前の感情にたいしてだれも興味を持っていないや。
 
 
 
Drivexray
匂いがおいしそうだったら味見させてって言うかも。
 
 
 
ПоросьМыкола
その人たちはあなたを汚したのか?
汚してなければ気にすることないのでは?
そういう文化だから、豚のようなね。
それか、おなかすいてて急いでたとかじゃないかな。
 
 
 
Кырр
場所は書いていないけどモスクワのことだよね。
彼らは時間を節約している。
遠いところから通勤しているから一分でも無駄にできない。
 
 
 
as1214
お前も食べれば?なに怒ってるんだ。
水筒を持って、インスタントラーメンを入れて、マヨネーズかけて、ソーセージ加えて、食べてみればいい。
 
 
 
феееб
お前はこどもみたいだね。
いやなら、屁をこけばいい。
 
 
 
которыйраз
我慢できないならそいつらは人間ではなくペットだ。
 
 
 
Bloodimir
法律的に禁じられていない。
好きなところで食べる!
食べたほうが95%より安全だし。
 
 
 
Мышшшь
お前はただうらやましいだけじゃない?
勝手に食べることができないから。
 
 
 
AlexGorod
私は医者に2時間ごとに少しずつ食べてと言われた。
家まで待てないときもある。
 
 
 
timberley
衛生的に微妙だよね!!
 
 
 
 
yaplakal.com/forum2/topic1465164.html