ロシアのコンセントだろうが日本のコンセントだろうが絶対に針金を刺したらダメ!

ロシアのコンセントの形は日本のものと違います。
日本のものはAタイプと呼ばれるもので、ロシアで使われているものはCタイプ。Cタイプはヨーロッパで広く使われている形状で丸い穴が2つあいているものです。
ロシアへ旅行へ行くのならダイソーで売っているCタイプ変換プラグを買って持っていくのが安くておすすめ。ロシアでは見つけるのが面倒なので日本で用意してください。
 
Amazonで買うと1つ200円位から売ってますが、ダイソーだと1つ100円。半額!お得!!
まあ、ダイソーよりもなんとなく安心しますけどね。

ちなみにロシアの電圧と周波数は220Vの50Hz。電圧は日本(100V)の倍以上あるので注意が必要。
スマホやPC、カメラなど電子機器の充電器は220Vに対応しているのもがほとんどです。ちょっとした旅行ならば他に電気製品持っていかないと思いますのでおそらく問題ないと思います。しかし、100Vのみ対応の電気製品を持っていくのでしたら上記の変換プラグだけで使うと壊れてしまうので要注意です。変圧器を持っていきましょう。

 
さて、今回はロシアの掲示板で話題になっていた一枚のコンセントの写真を紹介します。
危ないので真似しないでください!!!
 
 
以下翻訳です。

Ключ
「違う人生への鍵」
 
 
Wedmak
騙されている。これだとやけどくらいで済む。
 
 
 
BlackPrince
2本の釘をつかったほうがいい
 
 
 
ipazitiv
もっといい人生とは書いてないじゃん。
ただ、違う人生になるだけ。
手がやけどしているという人生。
あと髪の毛がちょっと立つとか。
 
 
 
TemaBr
髪の毛って本当に立つんだね。
前、360でやられたことあるけど、本当に立った。でも濡れていたかも。
 
 
 
Yurginsan
 
 
 
Sizzle1331
オレが小さいとき兄貴がコンセントの修理してて、私にフォークの部分を持たせた。
上の写真のような。
で、俺も写真と同じように指につけてやってみた。
かなりやられた。
なんのためにやったんだろうとあとから考えてた。そうなるって知ってたのに。
 
 
 
Yurginsan
俺はそれで電気専門家になった
 
 
 
IPshn1k
オレは子供のころ鍵のセット持ってた。
 
 
 
 
 
 
pikabu.ru/story/klyuch_4474813