おそロシ庵出演イベント、ロシアンカルチャーカルチャー開催決定!ゲストにロシアンガールズバンドPudra参戦!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

とっても急なんですが、3月21日(月・祝) お台場の東京カルチャーカルチャーにてソ連カルチャーカルチャーのスピンオフ、ロシ庵カルチャーカルチャー開催が決定しました!!!


残席少数だそうです!(3/17(木)現在)


banner01



過去のイベントの様子はこちらを見ると雰囲気つかめると思います。


第5回イベント参加者ツイート、レポまとめ


第4回イベント参加者ツイート、レポまとめ


第2回イベント参加者ツイート、レポまとめ


初回イベント参加者ツイート、レポまとめ



ロシア関係のネタも堂々とやりたいということから、今回は「ロシアンカルチャーカルチャー」と名前を変更して開催です。

でもやることはあまり変わりません!!


レギュラーメンバーのおそロシ庵の中の人、ちば&カーチャの2名。

そしてゲストには今月緊急来日する、ロシア人なのに日本語で歌っちゃうガールズバンド、Pudraが参加します!!

第4回の参加に継いで2度目の参戦です!



日時・場所 


2016年3月21日(月・祝日)

Open 17:00 Start 18:00 End 20:00


場所は東京お台場、Zepp Tokyoの2階にある東京カルチャーカルチャーです。









出演者


現在出演確定メンバーの紹介



  • ちばユウタ(@Goncharov_jp)
    ロシアのどうでもいい情報を発信し続けるブログ、おそロシ庵を作った人。
    2015年はカルカルにはソ連イベント、プレゼン大会などで合計5回ほど出演。どうでもいいロシア・ソ連情報をプレゼンする。
    さらに、ロシア的なデザインの様々なグッズを制作しネットショップ、池袋ジュンク堂などで販売中。


  • カーチャ(murasakitonbo)
    ソ連カルチャーカルチャーのアイドル。
    おそロシ庵ちばの手先。
    おそロシ庵の中のロシア人。「ロシアよりも日本が好き!」「ロシアに帰りたくない!」と言っているが最近よく帰る。2016年4月からは大学院生にランクアップ。趣味は阿波踊り。

  • Pudra@pudra_powder
    大ブレイクが噂されるメンバー全員が10代のロシア人の女の子で構成されたガールズバンド。メンバーは、ラーシャ(Guitar&Vocal)、ゲーリャ(Bass&Vocal)、マリン(Drums)、マリーナ(Keyboard)の4人。
    もともとは日本の文化、音楽に興味を持ち、日本の歌をカバーしてyoutubeにアップしたりして話題となり、自分たちのオリジナル曲も全て日本語でiTunes、Amazon、music.jpなどでリリース。
    日本語も猛勉強中で、2014年初の来日ライブを渋谷eggmanとCRAWLにて敢行。
    2015年は待望のCDデビュー!ミニ・アルバム「8000Kilometers」を引っさげて来日し様々なイベントに出演、ワンマンライブも敢行し大盛況のうちに幕を閉じた。2016年3月再来日!

pudra





おそロシ庵のPudra関連記事

・ロシア人なのに日本語で歌うガールズバンド、Pudraがついに日本デビューするのでどうでもいいこと聞いてみた


・日本語で歌うロシア人のガールズバンド、Pudra(プードラ)の2015年来日初イベントに行ってきた





内容


おそロシ庵のプレゼン予定内容(まだ資料を作ってないので変更の可能性もあります。)


  • マースレニッツァ、ロシア春のバターまつり
    今回のイベントの副題にもなっているマースレニッツァ。
    ちょうどこの時期に行われるロシアの長い長い冬の終わり、春の訪れを告げる大事なイベントです。
    恵方巻き、ハロウィンに続いて日本の行事にしれっと入り込もうとしているという根も葉もない噂はまったくありませんが...、日本にもマースレニッツァを!とマースレニッツァを広めるべく紹介していきます。

    スペシャルメニューでマースレニッツァに欠かせないブリヌイが出る予定です!!
    19


  • ソ連の制服はメイド服ではございません!
    よくネットで、「ロシアの卒業式はミニスカメイド服を着てる」と紹介されていますが、あれはメイド服じゃなくてソ連時代の制服なんです!
    今回は正しいソ連時代の制服を一緒にお勉強していきましょう。
    fuku


  • カーチャが独断と偏見で選ぶソ連ポップ歌手
    おそロシ庵の中のロシア人、カーチャ曰く、
    「私が子供の頃から覚えているロシア人みんなが好きなソ連時代の歌手を紹介する。」
    独断と偏見でカーチャがソ連時代の歌手を紹介します!
    kasyu


  • ロシアの宇宙食は自販機で買える
    今、ロシアの宇宙食は自販機で買えるんです!
    先日その自販機で購入された宇宙食を手に入れたのでそれを見せびらかしながらロシアの宇宙食について紹介していきたいと思います。
    もしかしたら試食会もするかも?
    food



  • このロシアがすごい2016
    最近日本のTVでは外国人が「日本はすごい!」と褒めまくる番組が増えていますよね。
    そこで、日本とロシアを知るロシア人に逆に「日本よりもロシアのほうがすごい!」という物事を集めてもらいました。すごいのは日本だけじゃない、ロシアだってすごいんだ!



もちろんPudraのライブもあります!

前回よりさらにパワーアップしたPudraをお楽しみ下さい!!

P1000730


P1000867




物販


今回もオリジナルグッズの物販やります!


毎回素晴らしいソ連・ロシアTシャツを作ってくれるマニアパレルさんが今回も便乗!!

宇宙犬ライカTシャツ&トート&ショルダー販売!!


mani01


mani02




おそロシ庵も同じくTシャツで参戦です。


МОСКВИЧ НА МОСКВИЧЕ В МОСКВЕ
モスクヴィッチ(モスクワっ子)がモスクヴィッチ(車)に乗ってモスクワにいるTシャツ


syatu2


syatu



追記:

なんとなくソ連はんこのミニバージョンを思いついたので勢いで発注かけちゃいました。

これも販売したいと思います。

00


ソ連っぽいマークの1cm×1cmの小さなはんこです。




そして、PudraもTシャツ、タオル、CD、リストバンド、缶バッジなどのオリジナルグッズを販売予定です!





プレゼント


 

前回同様、今回も入場者の皆さんにおそロシ庵デザインの缶バッヂをプレゼントすることとなりました。

デザインはこれからロシアソ連っぽいものを考えます!

11040596_987347281323181_1486413828511858113_n (1)


※この画像は前回のものです。


追記:

デザイン案完成しました。


an01

モスクワのメトロ、ダブリンスカヤ駅の天井の照明。

ちょうど丸かったので缶バッヂピッタリ。



an02

モスクビッチがモスクビッチに乗ってモスクワにいる缶バッヂ。

Tシャツのデザインの写真バージョン。



an03

「私はGoogleにBANされています」缶バッヂ。

むちゃくちゃRTされた下記ツイートより。










そして、毎回イベントの最後に抽選でプレゼントをしているのですが、今回も前回同様、 ソ連の偉人達を毎月拝める素晴らしいカレンダー。「ソ連カレンダー2016」を放出予定です!


追記:

手違いがあり、カーチャさんがモスクワで用意してきたのは「ソ連ポスターカレンダー」でした。

申し訳ございません。

下記のものです。


IMG


IMG_0001





チケットは絶賛発売中!残席少数!お早めにお買い求め下さい!!!!

過去5回全て追加席も即ソールドアウト状態&当日チケット難民まで出てしまった回もありました。

おそらく今回も同じような状態が予想されますので、なるべくお早めにお買い求め下さい。



詳細は以下、東京カルチャーカルチャーリンクにてご確認ください。


http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_160226205147_1.htm


2016 03/21 [Mon] よる Open 17:00 Start 18:00 End 20:00 (予定)
ソ連カルチャーカルチャースペシャル企画 待望のロシアンナイト決定!
ロシアンカルチャーカルチャー~おそロシ庵とプードラ春のマースレニッツァ祭り!

前売チャージ券2300円(要1オーダー制アルコール500円~、ソフトドリンク430円~)・当日チャージ券500円増


banner01

超人気イベント「ソ連カルチャーカルチャー」のスペシャル版!
沢山のリクエストに応えついにテーマをロシアまで広げた「ロシアンカルチャーカルチャー」この春 初開催!

大人気 おもロシアンサイト“おそロシ庵”とブレイク必至!いま話題騒然の超キュートなロシアン10代ギャルバンド“Pudra(プードラ)”のライブ&ロシアントークでおくる驚愕と笑いとロックなロシアンナイト!


ソ連カルカルで「おそロシアソ連酒事情」「ソ連時代のDQNネーム・キラキラネーム」などなど沢山の衝撃『おそロシ庵ネタ』でライブだけでなくネットでもいまだバズりまくるネタの宝庫「おそロシ庵」の最新初出しおそロシアネタをこの夜たっくさん初公開!(下記ネタ一覧参照)

前回、初見のお客さん達のハートを鷲づかみにし萌え死にさせた現役10代ギャルバンプードラのライブ&トークもたっぷりおとどけ!



前売チャージ券はチケットぴあとイープラスにて一人8枚まで購入可能で絶賛発売中!

お台場・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながら楽しんで頂く飲食店です。全席自由席で入場は前売チャージ券の整理番号順~当日チャージの方の順での入場となります。飲食の1オーダーは必須となります(アルコール¥500、ソフトドリンク¥420など)。美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。

(主催・運営:ニフティ株式会社)

※ 金額はすべて税込表記です。

















Sponsored Link



このエントリーをはてなブックマークに追加




カシオ 電子辞書 エクスワード ロシア語モデル XD-K7700
カシオ 電子辞書 エクスワード ロシア語モデル XD-K7700
男と女のロシア語会話術―学校では教えてくれない!
男と女のロシア語会話術―学校では教えてくれない!
カラー版 CD付 ロシア語が面白いほど身につく本 (語学●入門の入門シリーズ)
カラー版 CD付 ロシア語が面白いほど身につく本 (語学●入門の入門シリーズ)
ロシア語習字ノート
ロシア語習字ノート
日常ロシア語会話ネイティブ表現
日常ロシア語会話ネイティブ表現
A31 地球の歩き方 ロシア 2014~2015 (ガイドブック)
A31 地球の歩き方 ロシア 2014~2015 (ガイドブック)
A32 地球の歩き方 シベリア鉄道とサハリン 2015 (ガイドブック)
A32 地球の歩き方 シベリア鉄道とサハリン 2015 (ガイドブック)
るるぶロシア モスクワ サンクトペテルブルク (るるぶ情報版(海外))
るるぶロシア モスクワ サンクトペテルブルク (るるぶ情報版(海外))
女一匹シベリア鉄道の旅 (コミックエッセイの森)
女一匹シベリア鉄道の旅 (コミックエッセイの森)
ペーパーバック版 タンタンソビエトへ (タンタンの冒険)
ペーパーバック版 タンタンソビエトへ (タンタンの冒険)
僕はカンディンスキー (芸術家たちの素顔)
僕はカンディンスキー (芸術家たちの素顔)
声に出して読みづらいロシア人 (コーヒーと一冊)
声に出して読みづらいロシア人 (コーヒーと一冊)
イラストでまなぶ!ロシア連邦軍
イラストでまなぶ!ロシア連邦軍
10 第一次世界大戦とロシア革命 (学研まんが NEW世界の歴史)
第一次世界大戦とロシア革命 (学研まんが NEW世界の歴史)
「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック ロシア編 僕と友達になろうよ!
「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック ロシア編 僕と友達になろうよ!
共産主婦―東側諸国のレトロ家庭用品と女性たちの一日 (共産趣味インターナショナル)
共産主婦―東側諸国のレトロ家庭用品と女性たちの一日 (共産趣味インターナショナル)
ロシア・アヴァンギャルドのデザイン 未来を夢見るアート
ロシア・アヴァンギャルドのデザイン 未来を夢見るアート
ビーツ (ボルシチを作る材料)は生でも、茹でても♪ 約300g~季節により変わります。
ビーツ (ボルシチを作る材料)は生でも、茹でても♪ 約300g~季節により変わります
3D立体パズル 血の上の救世主教会 MC148h
3D立体パズル 血の上の救世主教会 MC148h
3D立体パズル 聖ワシリイ大聖堂 BIGサイズ
3D立体パズル 聖ワシリイ大聖堂 BIGサイズ

  • Facebook
  • Hatena