ロシア人「金属探知機を持って発掘にでかけよう!!」

金属探知機を使って昔のコイン等を探してるロシア人の記事を見つけたので紹介します。

とても面白そう。やってみたい。


それでは以下翻訳です。



Один день на раскопках

発掘の日



5月9日近くの村で発掘作業をすることになった朝6集合用意するものはお弁当お茶電池


01.

01






02.

02




03.

03

10時頃に到着晴れていてそよ風吹いていた荷物を取り出す




04.

04

さあ、行こう。




05.

05

残念ながらこの場所での最初で最後の発見。




06.

06

お弁当を食べて違う場所へ移動。




07.

07

探している時の写真はないので結果の写真だけ紹介。

8時間の成果は1735年~1865年のコインが9枚、十字架、指輪、メダル。




08.

08

一緒に行った仲間の発見した物はこれ。








Yakeros

 どっちが沢山見つけた?




aProxy2124

 どこで探すとか、どうやって探す範囲を決めるの?





Info84(スレ主)

 >
aProxy2124

  探す場所は古い地図とGoogleEarthを使って決めるよ。




grv42

 見つけた物、ちゃんと全部見せてよ。誰にも言わないからさ。




Info84(スレ主)

 >
grv42

  一番いいやつはちゃんと隠してあるよ。




EsquireHQ

 写真が少ないなあ。

 カメラはフィルムじゃなくてデジカメでしょ?

 もっとコインによって撮ればいいのに。

 でも、面白いね。




beglenkovv

 黄金はどこだ?




Info84(スレ主)

 >
EsquireHQ

  去年はコインを50枚くらい見つけた。今年は今のところ20枚。

  材料は銅や青銅。金と銀のものはなかなか見つからないね。




Бублигум

 27対12、仲間の勝ちだね。




Масяня999

 とても面白そうなことやってるのに記事がつまらないな。




Kart

 ソ連軍のバッジ。


09




SeXcRaZyMaN

 がんばったね!

 俺らもちょっと探してみたよ。


10




Selavi

 発掘に行くのならまず歴史に興味を持って昔の街道がどこを通っていたとか、

 お金持ちがどこに住んでいたとか全部調べなくちゃ。




EmB

 >
Selavi

  そりゃ当たり前さ!何も調べないでいく人なんかいるのか??

  でもね、経験から言うと地図とか歴史書なんかも大事だけど、

  現地のお年寄りの話のほうが大事だ。




concord81

 オレもやりたい!面白そうだ!!




motorin

 これ、場所はどこ?





Info84(スレ主)

 >
motorin

  タタールスタンだよ。


タタールスタン共和国:Wikipediaより。
タタールスタン共和国(タタールスタンきょうわこく、タタルスタンとも、タタール語キリル文字:Татарстан Республикасы、ラテン文字:Tatarstan Respublikası、ロシア語:Республика Татарстан)は、ロシア連邦地域管轄区分のひとつ沿ヴォルガ連邦管区の中央に位置する共和国である。公用語はロシア語とタタール語。ソ連時代に自治共和国であったものが、ロシア連邦成立に伴い共和国に格上げされた。1992年には主権宣言を行った。




morfanrus

 
>
motorin
  カザンの郊外で探したいならボルガ川の右側の岸に行けばいいよ。

  岸にそってずっと探し歩くことが出来る。

  毎年たくさんの物が出てくるよ。鏃、コイン、甲冑の部品とか。

  知り合いが毎年行ってくるんだけど、毎回何かしら持ち帰ってくるよ。




ОБХСС

 内容豊かだな。

 でも、なんで写真が少ないの?

 2枚目と3枚目の後、似たような写真があるのを期待してたのに。

 



Maximus80

 先週の週末。

20




Maximus80

 もう少し。

21




Maximus80

 一番真面目な発掘調査員。

22





Info84(スレ主)

 ソ連時代のも面白いけど、ロシア帝国のコインとかが興味深い。




Arhangel

 見つけたものはどうしたの?

 博物館に渡したとか?





Maximus80

 去年の。

23




marsofal

 うちの親戚も発掘が好きだよ。

 でも出てくるものは大体はゴミ。

 たまに面白いものも出てくるけど。

 例えばこれ。

24




катран

 オレも金属探知機で探してみたいんだけど。でも、山を歩いても石ばかりじゃん?

 んでもって、ビーチを歩いたら怒られるし。あと、わからないのは拾ったコインはどうすればいい?

 金とか銀とかならともかく、普通のコインだったら誰もいらないでしょ??




Петруччо

 地雷を掘り当てたらどうすればいい?




ОБХСС

 >
Петруччо

  この歌を口ずさめばいい。




Прощание Славянки(スラブ娘の別れ):Wikipediaより

第一次世界大戦前夜の1912年に、ワシリー・アガプキンにより作曲されたロシア帝国の行進曲、愛国歌である。

第一次世界大戦時のロシア軍兵士たちにこの曲は広く好まれ、歌われてきた歴史を持つ。
また、ロシア内戦時の白軍の非公式の軍歌として使用されていた。しかし、ソビエト連邦時代の1941年の軍事パレードでも演奏された。1985年5月9日の戦勝記念日でも、歩兵のパレードが終わり、戦車などの兵器が行進している時にも演奏されている。
ロシア連邦成立後、とりわけウラジーミル・プーチン政権発足後は、毎年5月9日の戦勝記念日に赤の広場で行われている軍事パレードで演奏(歩兵の行進の始まりの時に演奏されることが多い)されている。
シベリア鉄道の始発駅であるウラジオストク駅から特急ロシア号(モスクワ行き)が発車する際に演奏されている。



dreammag


 >
Петруччо

  友達に頼んで地雷工兵を呼んでもらって、動かずじっとしてればいい。



Rulezzzz

 X-Terra T74は最高の金属探知機だよ。




катран

 安くて質のいい金属探知機教えてくれ




lun

 >
катран

  一番いいのは・・・いや冗談

  Garret Ace 150良い感じだよ





Info84(スレ主)


 >
катран 

  
 Ace 250オススメ




мегадобрыйэх

 とても面白そうだけど釣りをやめることはできないよ





Один день на раскопках

www.yaplakal.com/forum2/topic580905.html








金属探知機 ギャレット Garrett Ace 150 Metal Detector -1138070 並行輸入品 金属探知機 ギャレット Garrett Ace 150 Metal Detector -1138070 並行輸入品

Garrett
売り上げランキング : 210671

Amazonで詳しく見る