世界初!ブログがVR化!!2017年夏おそロシ庵VR化のお知らせ

今何かと話題のVR。乗るしかない、このビックウェーブに。ということでおそロシ庵はこの夏VR完全対応の『おそロシ庵VR』として生まれ変わります。
おそらくブログのVR化は世界初のこころみです。
ちょっとまって!ブログのVR化って何?そもそもVRって?といろいろな所から質問が飛んできそうなので今回はおそロシ庵VR化をQ&A形式で徹底解説したいと思います。

 VRおそロシ庵爆誕

 
 
Q:そもそもVRってなに?
 
VRとはVirtual Reality、仮想現実の頭文字。映像やゲームなど自分がコンテンツの中へ入り込む体験ができる技術です。
VR専用のHMD(ヘッドマウントディスプレイ)を装着すると映像などのコンテンツが3Dで立体的に表示され、さらにその3D空間を360度見渡すことが可能となります。
おそロシ庵VRでは今までスマホやPCのディスプレイ越しに見ていた様々な記事が全てVR化。360度どこを向いても3Dで飛び出すおそロシ庵。まるで現実世界でおそロシ庵が目の前に存在するかのような夢の体験が待っています。
 
HMDで表示されたおそロシ庵VR
 
 
 
 
Q:いつからおそロシ庵はVR化するの?
 
『おそロシ庵VR』は現在開発中です。2017年夏に現在の『おそロシ庵』は『おそロシ庵VR』に完全移行する予定です。開発の状況によりリリースが遅れてしまう可能性もありますのでご了承ください。
 
現在も改良を重ねリリースに向け動いています。
 
 
 
Q:おそロシ庵VRを見るためには何が必要なの?
 
おそロシ庵VRはPC用、ゲーム機用、スマートフォン用など様々なVR機器に対応しております。
 
PC用対応予定機器
 
Oculus Rift
 
 
 
家庭用ゲーム機用対応予定機器
 
PlayStation VR
 
 
 
スマートフォンでおそロシ庵VRにアクセスし、下記のようなゴーグルに装着することにより、より安価で手軽におそロシ庵VRを体験することができます。
 
 
 
 
 
Q:専用機器が必要なの?1円たりとも払いたくないんだけど
 
安心してください!なんと我々はヘッドマウントディスプレイを付けずとも3D化したおそロシ庵VRを楽しめる方法を開発しました。Parallel Viewingと呼ばれる技術です。少々画質は落ちますが、専用機器を使わずとも立体的に飛び出すおそロシ庵を楽しむことが可能です。
参考として『おそロシ庵VR Parallel Viewing』を少しだけご紹介しますのでお楽しみください。
 
おそロシ庵VR Parallel Viewingシステム(平行法)
 
 
 
 
以上、この夏リリース予定のおそロシ庵VRの説明となります。
疑問やご意見などお待ちしておりませんので絶対に送ってこないでください!