ロシア人「日本人は子どもたちまで礼儀正しい!!ロシアとは別世界だ!!」

日本の小学生の子供達が横断歩道を渡る様子を見たロシア人の反応です。


以下翻訳です。




Японская вежливость

日本人の礼儀正しさ




この様な歩行者がたくさんいますように…





xavi6

 信号機にありがとうって言ったのかな?




DanSpb

 こういう事は子供の頃から頭に叩きこんでおかないと・・・



chudlo

 子供の頃からって、体に良くないよ。








Mikk
 ロシアだったら横断するときはお辞儀じゃなくて十字を切らないと。

 「神よ、守り給え」って。 )))








SMITANI4

 お互いに尊敬しあってるのは良い社会ってことだよ。




Алюсик

 何かおかしい?

 まあ、信号があるときじゃないけど、道をゆずって通してくれる時は微笑むか手を振るよ。

 みんな嬉しいし、良いきっかけになるからね。




Beetie

 すげえええ、別世界みたいだ! ))))




Felix500

 道を譲ってあげた歩行者がお礼に頭を下げてくれるのは嬉しいよ。

 私も譲ってもらうときはいつもお礼を表すよ。




vanko78

 なんで棒を持って渡ってる?

 目が見えないの??




Thebydrop

 やべえ!対向車線を走ってるよ!?




Idunno

 >
Thebydrop

  日本は左側通行だよ。


 いいと思うこと

 1) 子どもたちの黄色い帽子。遠くからよく見えていいね。

 2) 優しさ。 :)




Майкл

 日本は別の惑星みたいだ。

 うちの息子は今日本語を勉強しているんだ。

 欧米人には絶対わからない文化だよね。

 日本人をリスペクトしているよ。




Бигульмяш
 ロシアはこんな感じ ((((


koutuu1


歩行者常に正しい





TRAVNlK

 俺、生まれた国間違えたと思う。




Rocko

 私は普段歩行者に渡ってって手を降るよ。時々怖がっている人がいるから。

 そしたら歩行者はお辞儀してくれて手を振り返してくれるんだ。 ))




vontolla

 私は日本人じゃないけど止まってくれた車に会釈するよ。




Oleggka

 ちょっとまて!

 お前が車を持っていて俺が車を持っていなからったら、俺はお辞儀しなきゃいけないの?

 横断歩道でするべきことをしただけだろ?青じゃん??




Алюсик

 >
Oleggka

  全くそのとおり!

  同じようにお店の店員、医者、ガソリンスタンドのスタッフとかに何も言うべきじゃないよね!

  だってあいつら金もらってるんだからな!




Narkozzz

 運転手の行動にも注目したい。

 2台とも白線の手前に止まって、ちゃんと青になってから動き始める。

 見習うのは歩行者だけじゃないよ。




sergey198

 俺は仕事へ行くまでに7回信号を渡るんだ。

 毎回そうやってお辞儀をしていたら・・・




shinoobi

 ロシアもほとんど同じだよ。






Burnoutman

 イスラム教徒じゃなくてよかったな。

 イスラム教徒だったらその場にカーペット敷いておでこを土につけてたよ。




talur

 曲が最高!!




пикачубля

 ロシアの方は何と言うか

 早い


koutuu2


アジアのエチケット




talur

 会釈する人多いよ自分もそうだし

Японская вежливость

yaplakal.com/forum28/topic509109.html

日本でもみんながみんなここまでするわけではありませんが、結構よく見るほほえましい光景だと思います。

世界に通用するマナーを教えてさしあげます! 世界に通用するマナーを教えてさしあげます!
村田 順子,佐藤 よし子

PHP研究所
売り上げランキング : 5478

Amazonで詳しく見る