「おそロシ庵」が第3期ブログ奨学金に選ばれました!!

自分でもびっくりなのですが、当ブログが第3期ブログ奨学金に選考されました!



http://blog.livedoor.com/scholarship/3



blogshougakukin



ちょうどこのブログを立ち上げた頃に募集しているのを知り、


テーマが「海外事情・海外翻訳」だったので軽い気持ちで応募していました。


応募するだけならタダ。こんな立ちあげて間もないブログが選ばれるわけないよな。


そう思っていたのですが何と選ばれてしまいました。


いいんでしょうかね??


しかしまだこのブログ、自分の中では方向性が定まっていないんですよ。


今はただ他人の描いたロシア語の記事を紹介しているだけなんで・・・


出来れば自分で見つけたロシアを紹介していきたいなとは思うんですがね。


あとはみなさんがどんな記事を読みたいかがピンと来ない。


これは面白いぞ!と気合入れて紹介した記事なのに読まれなかったり、


適当に書いた記事が何故か人気あったりと・・・


「武士道コーヒー」なんて一番手抜きだなって自分の中では思っていたんですが、


一番人気の記事になってしまいましたし。


いやー、何がなんだか。難しいものです。



さて、奨学金いただけるということなんでその奨学金を使いロシアへ行けたらなと思っています。


なにか面白いネタが見つかるかもしれない。


ロシア人たちに何かインタビューしたら面白いかもしれない。


そして一番ロシアで気になっているのが下の写真の車。


モスクワ大学に長年駐車してある車がどうなっているのか。




20068


2006年8月撮影





20078


2007年8月撮影





20108


2010年8月撮影



果たして現在も駐車してあるのかどうか…


去年、モスクワ在住の友人がこの車の近況を写真で撮影していたのであるとは思うんですが。


ロシアのブログ書いてる私の今一番気になるモスクワの出来事がこんな事しかないのもあれなんですが…



とにかく一年以内にロシアへ行くぞ!




しかし、私は北国より南国のほうが好きだったりします


本音を言うとモスクワ行くならタイのパンガン島のビーチでダラダラしたい、ダイビングしたい・・・




と、こんなブログですが今後とも宜しくお願いします!!