ロシア軍の地下室からバイトが勝手に持ちだした放射能マークの付いた謎の機械

ロシアの掲示板で軍の地下倉庫から発見された謎の機械が紹介されていました。
これは一体何なのでしょう?
そしてこの人は勝手に持ちだして大丈夫なんでしょうか?
結局何かは結論が出ていないのですが…
 
以下翻訳です。

これ何??だれか分かる?

Помогите опознать неизвестное!?
 
 
軍隊関係のバイトをしていて地下倉庫でこれを見つけた。
今まで見たことがないもの。なんだろう?
大きさがわかるように10ルーブルのコインを置いておいた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Gandobog
俺なら鉛のパンツを履く!
 
 
 
sergeka
火事のセンサー?
 
 
 
AleksME
個人用発電所
パーツをちょっと変えれば使えるかも
 
 
 
Bonduk
お前、性器が枯れて落ちちゃうよ!
 
 
 
alanco
このマークが描いてあったら俺はぜったい近づかない。
お前は勇気あるな!
 
 
 
homoanonimus
体に非常に良さそう。
 
 
 
Volfgard
なにかのセンサー。
 
 
 
ksa723
家用原子炉っぽい。
お前の飼っている熊は、ウランを取りに行ったの?
 
 
 
ALGOR73
アイソトープの火事センサー
 
 
 
2kloddy
放射能のマークが描いてあるけど大丈夫?
 
 
 
KOSTЯН
放射能レベルを測ってくれるセンサーとか?
 
 
modpsy
これをまさか家まで運んでいないよね?
 
 
 
mrVasus
湯たんぽだ!
 
 
 
 
 
yaplakal.com/forum2/topic1367545.html