約50年前に作られたソビエト時代の練乳缶詰を開けたら茹で練乳みたいだった

約50年前のソビエト時代に作られた練乳の缶詰を食べたロシア人の猛者を紹介します。

 

以下翻訳です。

ソ連の練乳

Банка сгущеного молока из СССР
 
 
同僚がソ連の練乳の缶詰を持ってきてくれた。
 
ソ連缶詰ミルク
01
 
 
 
時間にさらされてあまり見えないけど、コントラストを強くしたら何とか見える。
02
 
 
 
値段の書いてある部分
03
 
 
 
もうすこし
すり減っている
04
 
 
 
完全であるかチェック
05
 
 
 
もう1枚
06
 
 
 
下も上もチェックした。騙してはいない
07
 
 
 
これは一番大事な情報。コードの意味が分かっていれば。
08
 
 
 
比べるために、現在作っている練乳も開けた
09


 
穴をあけた瞬間にブシューと音がした。
10
 
 
ガラスの瓶の中は紅茶。
練乳は上品なアイボリー。
時間による自然な茹で加減というか。紅茶に入れると普通な感じ。
11
 
 
 
シミも塊もなく、きれいな状態
12
 
 
 
ちゃんとした重いスプーンでもしばらく立つ
13
 
 
 
 
少ししたら、お茶のなかの点々と油が見えてくる。
結論
これはあの本当の練乳だ!
甘くて、後味が少し苦いあの練乳だ!
知っている人は分かってくれると思う。
一口で、あの味に間違いないと分かる。今はこんなのもうない!
 
以上
14
 
 
 
 
 
saharov
 >子どものころから知っている味
  25歳の練乳の味だ< /div>

 
 
 
docmor
  ボツリヌス中毒は怖くないか?
 
 
 
искать по имени
 >docmor
  ボツリヌス中毒はないでしょ。ソ連の本物の食材だよ!
  最近の食べ物だったらなるかもしれないけど、ソ連時代の物は質が高かったよ!
 
 
 
awaks45
 肉の缶詰についても書けば?できれば1985年の缶詰
 
 
 
tonusplus
 勇気あるね!
 
 
 
pvvpvv
 スプーンも古いね。おれは両親からセット残っている。
 
 
 
infocar
 あの時代のアイスはどこから持ってくればいいのかな
 
 
 
SuperYago
 76年6月28日、第二のグループ 
 おれはあの時小学校4年だった。
 
 
 
kopernick
 俺なら食べないや
 
 
 
zeppelman
 念のためにトイレからあまり離れないようにして下さい…
 
 
 
usr80
 この練乳はゆでた練乳みたい。
 時間とともに濃くなったかな。
 
 
 
DeiDei
 M252は工場のコード
 反対側は、日付とグループの番号。 
 67年?月22日、グループ№8
 
 
 
яспортсмен
 あとちょっとで50歳になっていたのに
 
 
 
Vladigger
 やめた方がよかった
 黄色いってのは、缶がさびている証拠。
 ソ連の質がいくら高くてもこんなの食べないほうがいい
 
 
 
 
yaplakal.com/forum2/topic1165827.html