ロシア人なのに日本語で歌うガールズバンド、Pudraがついに日本デビューするのでどうでもいいこと聞いてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加
ロシア人ガールズバンド、Pudraをご存知でしょうか?
なんとこのバンド、メンバー全員がロシア人の女の子なんですが、日本語で歌うんです!

メンバーはこの4人
プードラ


ラーシャ
担当:Guitar&Vocal
1998年2月23日生まれ
幼少期から音楽以外に水泳、フィギュアスケート、テニス、ダンスなどに挑戦するも自分には音楽しかないと心に決め、以来ロックに傾倒。Pudraのフロントをつとめる。


ゲーリャ
担当:Bass&Vocal
1997年3月21日生まれ
2002年より演劇学校に入学し、幼少期は演劇の道を目指すも2008年にギターを習い始めたことをきっかけに音楽魅了され、以来没頭する。
未来志向な性格で、ラーシャとともにボーカルもつとめる。


マリン
担当:Drums
1996年8月29日生まれ
ピアノ、ドラム他さまざまな楽器が演奏できるマルチプレイヤー。幼少の頃よりミュージックスクールに通っていた本格派。
明るくユーモラスな性格な一方、極寒のシベリア出身ゆえに強靭なメンタリティも持ち合わせている。


マリーナ
担当:Keyboard
1999年8月7日生まれ
Pudraが前メンバーの脱退を機に行ったオーディションを経て加入。
幼少期には空手や水泳を習うなど将来はスポーツの道を歩みたいと考えていたが、ふとしたきっかけで始めたピアノにすっかり魅了され、そのまま音楽のとりこになり現在に至る。



もともと日本の文化、音楽に興味を持っていた彼女たちは日本の歌をカバーしてyoutubeにアップしたりして話題となっていました。
自分たちのオリジナル曲(もちろん日本語!)もこれまでにiTunes、Amazon、music.jpなどでリリースしていて、2014年には念願の初来日。ニコニコ超会議や渋谷eggmanなどでライブを行い大盛況のうちに幕を閉じました。






そしてついに今年、2015年7月にミニアルバムのリリースが決定!念願の日本デビューを果たします。
さらに7月に来日して様々なイベントに参加、単独ライブも!

今回、日本デビュー&来日ライブということをアピールしてほしい、Pudraをもっと日本に広めてくれとおそロシ庵に打診がありましたので精一杯ステマしていこうと思います。

で…、

「おそロシ庵らしい面白おかしい記事でお願いします!」と言われたものの、Pudraがロシアにいる今は実際に会うことができないんでとりあえずメールで簡単にインタビューすることに。

と言っても、音楽の専門的なこととか、「どうして日本で?」みたいな質問はきっと他のメディアがやると思うんで、本当にどうでもいいくだらない質問を何個か作ってメンバー1人ずつに質問を選んでもらい、回答して貰いまいた。


こういう質問のほうが自然な素の状態、そして今どきのロシアの若い子のことがわかるはず…!!

それでは以下、Pudraのみんなに選んでもらった質問と回答です。



♪ラーシャ(Vo/Guitar)が選んだ質問と回答
ラーシャ


  • 昨日の晩ごはんのメニューは何?おいししかった?
    昨日の晩ご飯はレストランでいちごホイップとコーヒーにしました。
    でもこれ、おやつみたいですね。コーヒーはすごく好き。

  • 日本に来たことがないロシア人におすすめする日本の場所はどこ?
    ロシア人には日本で何を見ても全部面白いよ。ロシアと何もかもぜんぜん違う国ですから。

  • 最近見た映画は?おもしろかった?
    ジュラシックワールドを見ました。
    すごく面白いとは思わなかったけど、友達の付き合いで行ったから楽しかった!



マリン(Drums)が選んだ質問と回答
マリン

  • 昨日の晩ごはんのメニューは何?おいししかった?
    昨日はそばときゅうりを食べました。最近食事に気をつけてます。
    できるだけヘルシーな料理を食べる様にしています。晩ご飯はかるく食べます。
    そして、一番好きなチョコレートも食べない様にしてます。
    いつもいいスタイルでいたいからです。ですから食べ物に気をつけています。

  • アルバイトするならどんな仕事をやりたい?その理由は?
    一年前私はバイトをしていました。イベント会社で週2回。とても楽しかったです。
    子供達のパーティイベントに出たり、クリスマスイベントも。
    子供達のために私はまたこの仕事をやりたい。

  • 一番好きなひまつぶしは?
    ローラーブレードが大好きです。最近いろんな技をできる様に頑張ってます。



マリーナ(Keyboard)が選んだ質問と回答
マリーナ

  • 昨日の晩ごはんのメニューは何?おいししかった?
    昨日はボルシチを食べました。とても美味しかったです。
    ボルシチにサワークリームと黒パン最高!ボルシチが大好き。

  • アルバイトするならどんな仕事をやりたい?
    アルバイトならイベント会社で働いてみたい。
    特に子供達のためにいろんなイベントしたい。とても楽しそう!
    それか、マックで働いてみたい。
    それからロシアでは学生達の間で広告配るアルバイトが人気です。

  • 一番好きなひまつぶしは?
    一番好きなひまつぶしモスクワでぶらぶらすること。モスクワにいいところいっぱいあります。
    家で一番好きなひまつぶしはギターを弾く事とキーボードの練習。音楽がとても好きです。

  • 日本人におすすめのロシアの場所はどこ?
    モスクワの国立トレチャコフ美術館を見に来て下さい。世界的に有名な作品がたくさんあります。
    それから、「アルバート通り」と言うストリートに足を運んて下さい。ストリートミュージシャンやアーチスト達がいるし、古い歴史的な建物も並んでる。
    夜のモスクワのきれいな景色を見たいならぜひ 「雀が丘」 (ロシア語: Воробьёвы горы, Vorobyovy Gory) に来て下さい。

  • 日本に来たことがないロシア人におすすめする日本の場所はどこ?
    必ずディズニーランド、あと原宿おすすめします。ロシアにこれはないですから!
    それから東京スカイツリーと京都。

  • 最近読んだ本は?おもしろかった?
    エレナ・エミリー・ホグマン・ポーターの"ポリアンナ"。面白かったしたくさんの人におすすめします。

  • 最近見た映画は?おもしろかった?
    最近ジュマンジを見ました。あまりこの様なファンタスティックな物語好きじゃないけれど、この映画はとても気に入った。

  • 好きなピロシキのなかみは何?
    私はピロシキのなかみなんでも好きですけど、りんごとレーズン以外!

  • 何か言いたいことがあれば自由にお願いします。
    みんなが幸せなります様に!音楽をやりましょう。本当に楽しいですから。

  • 自分を含めたメンバーの似顔絵を描いて下さい!

マリーナ作





♪ゲーリャ(Vo/BassGuitar)が選んだ質問と回答
ゲーリャ

  • 昨日の晩ごはんのメニューは何?おいししかった? 
    昨日夜は白いご飯にオーブンで焼いた鶏肉と野菜サラダを食べました。
    とても美味しかったです。私は特に、お父さんの作る料理が大好きです。

  • アルバイトするならどんな仕事をやりたい?
    司会のバイトをやってみたい。
    いろんなイベントや、誕生日パーティ、結婚式などやってみたい。とても楽しそう!

  • 一番好きなひまつぶしは?
    散歩。

  • 日本人におすすめのロシアの場所はどこ?
    モスクワならぜひここに行ってみて下さい。
    全ロシア博覧センター(全ロシア博覧会センター、全ロシア展示センター、Всероссийский выставочный центр、Vserossiyskiy Vystavochny Centr、All-Russia Exhibition Centre)。まずはアーキテクチャーが素晴らしい。ソ連の時に作られたセンターです。モスクワで一番大きい観覧車もあるし、いい観光スポットです。

  • 日本に来たことがないロシア人におすすめする日本の場所はどこ?
    まだまだ私も日本で色々見たいですが、おすすめは東京スカイツリーです。東京の景色を見て鳥肌がたって、とても気に入って、東京を大好きになりました。

  • 最近読んだ本は?おもしろかった?
    パウロ・コエーリョ(Paulo Coelho)の 作品『11分間』(Onze Minutos、2003年) とても面白かったし色々考えさせられました。

  • 最近見た映画は?おもしろかった?
    フェデリコ・フェリーニの "道"と言う作品。面白くて有益な作品。

  • 好きなピロシキのなかみは何?その理由は?
    ブルーベリーのなかみが好き。甘くて美味しい。
    子供の頃よくお母さんと一緒ブルーベリー狩りに行ってた。
    私はいつも、家に戻る間に半分ぐらい狩りしたブルーベリーを食べちゃった。


  • 自分を含めたメンバーの似顔絵を描いて下さい!
ゲーリャ作




このようにPudraの皆さんにたくさん回答していただきました!
そしてまさか描いてくれないだろうなと思った似顔絵まで!!
本当にありがとうございました。バリショイ・スパシーバです!!

この質問の回答からも彼女たちがとてもいい子たちだというのがわかると思います。
そんな彼女たちは今月、もうすぐ来日予定。

日本で様々なイベントに出演&単独ライブもやります!
お時間ある方はぜひ会場に足を運んでPudraに会いに行ってあげて下さい!!



2015年夏のPudra来日イベント情報
これに参加すればPudraに会える!!

○2015.7.15 タワーレコード横浜ビブレ店 19:00〜インストアイベント出演

○2015.7.18 タワーレコード新宿店 21:00〜インストアイベント出演

○2015.7.19アキバソフマップ 15:30〜インストアイベント出演

○2015.7.20 タワーレコード川崎店 16:00〜インストアイベント出演

○2015.7.22 渋谷Milkyway ライブイベント「Femme Fatal」出演 
OPEN18:00/ START18:30  
絶賛予約受付中!


○2015.8.2 大阪Ruido ライブイベント「パラダイスの夕暮れ」出演
OPEN17:00/ START17:30
プレイガイドにて7/5より予約受付開始!


○2015.8.27 渋谷CRAWL ワンマンライブ
「Pudra again ありがとう日本!」
OPEN18:00 / START19:00

Pudraの公式サイトからチケット予約受付中!

PudraオフィシャルHPページ

PudraオフィシャルTwitter

PudraオフィシャルFacebookページ



Pudraデビュー・アルバム「8000 Kilometers」
ロシア共産主義っぽいLINE着せかえ作りました!
下記画像をクリックでLINEの販売ページにジャンプします!
banner.jpg


おすすめ記事










Sponsored Link



このエントリーをはてなブックマークに追加




カシオ 電子辞書 エクスワード ロシア語モデル XD-K7700
カシオ 電子辞書 エクスワード ロシア語モデル XD-K7700
男と女のロシア語会話術―学校では教えてくれない!
男と女のロシア語会話術―学校では教えてくれない!
カラー版 CD付 ロシア語が面白いほど身につく本 (語学●入門の入門シリーズ)
カラー版 CD付 ロシア語が面白いほど身につく本 (語学●入門の入門シリーズ)
ロシア語習字ノート
ロシア語習字ノート
日常ロシア語会話ネイティブ表現
日常ロシア語会話ネイティブ表現
A31 地球の歩き方 ロシア 2014~2015 (ガイドブック)
A31 地球の歩き方 ロシア 2014~2015 (ガイドブック)
A32 地球の歩き方 シベリア鉄道とサハリン 2015 (ガイドブック)
A32 地球の歩き方 シベリア鉄道とサハリン 2015 (ガイドブック)
るるぶロシア モスクワ サンクトペテルブルク (るるぶ情報版(海外))
るるぶロシア モスクワ サンクトペテルブルク (るるぶ情報版(海外))
女一匹シベリア鉄道の旅 (コミックエッセイの森)
女一匹シベリア鉄道の旅 (コミックエッセイの森)
ペーパーバック版 タンタンソビエトへ (タンタンの冒険)
ペーパーバック版 タンタンソビエトへ (タンタンの冒険)
僕はカンディンスキー (芸術家たちの素顔)
僕はカンディンスキー (芸術家たちの素顔)
声に出して読みづらいロシア人 (コーヒーと一冊)
声に出して読みづらいロシア人 (コーヒーと一冊)
イラストでまなぶ!ロシア連邦軍
イラストでまなぶ!ロシア連邦軍
10 第一次世界大戦とロシア革命 (学研まんが NEW世界の歴史)
第一次世界大戦とロシア革命 (学研まんが NEW世界の歴史)
「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック ロシア編 僕と友達になろうよ!
「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック ロシア編 僕と友達になろうよ!
共産主婦―東側諸国のレトロ家庭用品と女性たちの一日 (共産趣味インターナショナル)
共産主婦―東側諸国のレトロ家庭用品と女性たちの一日 (共産趣味インターナショナル)
ロシア・アヴァンギャルドのデザイン 未来を夢見るアート
ロシア・アヴァンギャルドのデザイン 未来を夢見るアート
ビーツ (ボルシチを作る材料)は生でも、茹でても♪ 約300g~季節により変わります。
ビーツ (ボルシチを作る材料)は生でも、茹でても♪ 約300g~季節により変わります
3D立体パズル 血の上の救世主教会 MC148h
3D立体パズル 血の上の救世主教会 MC148h
3D立体パズル 聖ワシリイ大聖堂 BIGサイズ
3D立体パズル 聖ワシリイ大聖堂 BIGサイズ

  • Facebook
  • Hatena