ロシア人のお父さんが教えるルーターを使ったわたあめの作り方

子どもとの約束を守るため、家庭にある道具を工夫してわたあめを作ったロシア人のお父さんを紹介します。

 

以下翻訳です。

 

わたあめ、パパはできる!

Папа может!, Сахарная вата.

 

 

マースレニッツァで子供と公園に行って遊んで、わたあめを買ってあげた。

(ちなみに1つ50ルーブル)

今日、また街に出たけど、そのわたあめの売店はもうなかった。

公園全部を歩きまわって探した。

なかったから、家で作るよと子供に約束した。

夜になって子供たちがその約束を思い出しちゃったので作るしかなかった。
どうやって作るか考え始めた。

DVDの回転部を考えたけど、ルーターがあるのを思い出した。

01

 

 

機械につけるために瓶の蓋に穴をあけて

02

 


ささえを机にくっつけた。

03

 


テープでそれにマシンをくっつけた。(テープが少なかった。しかも青くなかった。)

04

 

 

次は、新聞紙で周りに容器をつくろうと思ったが、テープなかったのでビニール袋を使うことにした。

05



端っこを固定させるためになかに紙を入れた。

06

 

 

金属のコップに砂糖大さじ1入れて、水を少しだけ加えた。

弱火にかけた。

やけどしないように布巾を用意。

金色になったら火からおろす。

07

 

機械を動かして、上から少しずつ砂糖を流しながら棒かなにかにくっつくようにする。
08

 


初めてだからうまく行かず、もう片方の手が邪魔。

09

 


これができた。

棒を早く回せばよかったんだけど、できなかったから、できたわたあめを棒につけることになった。

10

 

 

出来上がりは写真の通り。棒につける練習をしなきゃ。

でも子供に気に入ってもらえた。

11

 

 

 

Невидимый
テープが少なかった。しかも青くなかった
これはかなりのルール違反だね!

 

  でもパパすごいね。

 

青いテープ: ロシア人は物を直すときに青いビニールテープを必ずと言っていいほど使う。とにかくなにか直すときには青いビニールテープさえあればOKというネタが流行っている。

 

 

 

петровичь111
全部で30分で終わった。

 

 

 

Гадскийпапа

 新聞紙はなんで使うの?

 味にも健康にもわるいんじゃないかな。

 

 

 

scooterfeo

 子供にドネルケバブは買わない方がいい。

 買ったら大変なことになるぞ。

 

 

 

alexey077

 すごいね。

 子供のためならいろいろしてあげるんだね。

 

 

 

NOS1

 システムを騙した。

 

 

 

Прушкин
娘にピンク色のわたあめは?

 

 

 

bXp

 頑張ったね。

 俺の子供もうるさかったから専用の機械を買った。

 1500ルーブルくらい。

 

 

 

B0S

 新聞紙は亜鉛だから良くない。

 あとは頑張ったね。

 

 

 

Bonemaster

 >棒を早く回せばいいのに

  電動ドライバーをぜひ。

 

 

 

manoo

 傑作だ!

 

 

 

Jnker

 子供が満足しているのが一番大事。

 それだけのために頑張る甲斐があった。

 

 

 

ra3vdx

 子供のころ、どうやって作られてるかさっぱりわからなかった。

 砂糖1キロを10キロの袋の値段で売るのによい方法だ。

 

 

петровичь111
ra3vdx

  スプーン1杯は50ルーブルってことになるね

 

 

karas72

 拍手!

 BMWのわたあめ?))

 

 

 

LexaT

 自家製のほうがかったものより美味しいし。

 

 

 

Глумъ
ちゃんとした道具がなくても約束を守ったなんてすごい!

 

 

 

Yanot

 約束を守る男かつ父親だ。

 でもね、次は約束するときに気をつけてね。

 今度は原子炉を作れとか言われたら断れない。

 

 

 

sanart

 デザートにとどまってよかった。

 

 

 

MasterHora

 やっと作り方分かった。

 ありがとう。

 

 

 

Тугаринзмей

 頑張ったね。俺ならできない。

 

 

 

Golopuzenko

 俺はポップコーンしか作れない・・

 

 

 

 

yaplakal.com/forum2/topic1049386.html