蚊取り線香代わりにもなるソ連時代のきついタバコ

ソ連時代のタバコについてロシア人が懐かしがっている記事を紹介したいと思います。

 

以下翻訳です。

 

 

とてもオールド・スクール

Очень Олдскульные сигареты

 

 

 

Vatraというタバコ。

別名、Chingachgookの斧。

森の中で蚊に対していい武器になっていた。

近づきすぎた蚊が灰になってぽろぽろ落ちていく。

 

PS. 子どものころ、父のタバコをこっそりパクっていた。

01

 

 

 

samsusam

 キューバのPartagasも同じ感じのものだね。

 よく覚えている。

 

 

 

skif1980

 これを吸ったことあるぞ!

 

 

 

krepenskii

 釣りに泊まりに行った時に吸ってた。

 楽しかったな!

 

 

 

daniller

 フィールド仕事の時は貴重だった。

 普通は、Lyubitelskie(※訳者注:おそらく質の低い安いタバコ)

 を部隊に配られるだけだから。

02


VikCom
軍隊・・・
Vatra・・・
買ってたな。

 素敵だけどかなり激しい。

 

 

 

Тырдымпых

 Kamenec-Podolskaya Primaを吸ったことないからそう言っているだけだ。

 

 

 

зулус1970

 おお、吸ってたな!

 あとはPamirとAstraもあったけど、もっと高かった。

 25コペイカ。

 Pamirは16コペイカ。

03

 

 

 

Blackbriar

 子どものころ、タバコの吸いかたを習っていたときに、結構くらくらした。

04

 

 

 

orbitoclast

 もっと新しいパッケージのを吸っていた。

 濃いけど悪くない。

 

 

 

Podolski

 このたばこを一回吸い込むためには、肺の代わりに超強力な掃除機じゃなきゃだめだ。

 

 

 

western777

 ドイツ駐留ソ連軍でこれを吸ってた。

05

 

 

 

dePlessi

 Vatraと上の半分くらいはペルミたばこ工場で作られていた。

 

 

 

Чайники

 俺が吸ったなか、一番毒性のあるたばこはApsny。

 肺をはじめとして体のすべてのパーツにものすごい害をあたえる。

 知りあいに90年代の頭にもらった。

 あまり知られていないと思うけど。

06


Sagaris
若者のたばこ。
吸わないで。

07

 

PAB78

 とっておきのものの中で見つけた。

08

 

 

 


mikhail3381

 たばこは有害だって注意書きはどこ?

 

 

 

grymal

 これも目が痛くなるほどほどきつかった。

09

 

 

 

sirChB
10

 

 

 

Медбрат

 俺はこれで始めた。

 ミントが入っていて、この文章は書いてなかった。

11

 

 

 

yaplakal.com/forum2/topic972684.html