冬は氷点下60度を下回る過酷な土地、エヴェンキ自治管区ヴァナヴァラ村

冬は氷点下60度を下回る過酷な土地、エヴェンキ自治管区、現クラスノヤルスク地方のヴァナヴァラ村の様子を紹介したいと思います。

以下翻訳です。

我が国の北

Север моей Родины России

エヴェンキ自治管区のヴァナヴァラ村で働いたことがあった。(のちにエヴェンキ自治管区がクラスノヤルスク地方と統合され、その一管区となって、ロシアの一番大きな地方となった)
北極ではないがやはり・・・
3年間弱(2年間と9か月)そこで働いた。
もちろんすごく寒くなることもあった。朝起きたらまず窓の外を見る。かすんでいたら、マイナス43度より低いってこと。なかったら、マイナス43度以上あるってことが分かる。
一回、朝起きて上着を羽織って小便をしに外に出た。
温度計を見たら、霜がついていて見えない。
こすってみたら、水銀が目盛り以下の一番下。
家に帰って、天気予報を検索したら、マイナス63度だと書いてあった。
夏はとても短いが暑い。
一ヶ月間くらい水浴もできる。
遊びとしては、釣り、猟、キノコ狩り。
もちろん、現地の人と飲み屋で飲んだりもした。
ところで、休みにはヨーロッパなんかではなく、やはりまたあそこに行きたい。

どうぞ、ご覧下さい。

01.
01

02.
02

03.
03

04.
04

05.
05

06.
06

07.
07

08.
08

09.
09

10.
10

11.
11

12.
12

13.
13

14.
14

15.
15

16.
16

17.
17

18.
18

19.
19

20.
20

21.
21

22.
22

23.
23

24.
24

25.
25

26.
26

27.
27

28.
28

29.
29

30.
30

31.
31

32.
32

33.
33

34.
34

35.
35

36. 
母の父です。13歳から戦争の時ずっと工場で働いていた。
今はクラスノヤルスクに住んでいる。

以上

36

qwerty112
 14枚目、ロシアの紋章の双頭の鷲を殺したの?

Cotoна

 こうやって全部の写真でやった方がいいのでは?
38

duglass
いいな、俺も出張で一か月間くらい行きたい。

2c4and

 なぜPESTUNを殺したの?
 (※PESTUNとは子熊のこと。)
Нимерия
 >2c4and
  俺も、熊は小さいなと思った。

tengulinec
お前は幸せな人間だな。

Барин23
俺もヤマロ出身。
北地方はいいね。

бабай

 きれいで厳しい地方だ。
ヘラジカはあんな寒い中で凍死しないの?
ヤクトの馬なら毛深いから大丈夫だけど。
 秘密でなければ、どういう仕事していたか教えて。

BOPKYTA

 もっと載せて。

Firebug86

 なんで犬の顔を隠さなかった?

NoviyРусский

 なぜ動物を殺した?

SAMYRAI

 ヴァルナヴァルに行ったことある。仕事で1988年に。
 バーニャ(※サウナ)でおじいさんと知り合った。
子供のころ観光客を隕石の落ちたところへ案内していた話をしてくれた。
あのときの爆発の音がどれだけ怖かったか今でも覚えているという。

igoresmi

 すごくきれい!とてもいい記事だ。

VovkaPutin
熊かわいそう

Kibaon

 とてもいい記事!きれいなところ。でも熊かわいそう。

ZvezdoShit

 動物を殺した理由は?
暇つぶし以外理由はあったかな?

AANNDERRIKK

 熊は邪魔だったのか?畜生!

koksohim

 タイガで動物を殺すのは遊びではない。
家族のための食料だ。

AANNDERRIKK

 >koksohim
飢えていたとでも言いたいの?
バカなこと言わないで!

РУЧНОЙ

 必要もないのに猟をするなんて人非人。

mariash

 顔を隠さなくてもよかった。いい記事だ。
難しかったとかつらかったって愚痴もないし。
自然への愛着も感じられるし。本当の男だ。

Stani
いいね!行ってみたい!

renegad2000

 そこでの釣りってすごくよさそうだ。

yaplakal.com/forum2/topic946208.html