ロシアで売られている日本語デザインの限定品、ロシア製ビール「バルチカ」

バルチカというロシアで一番有名なロシア製ビールがあります。

日本でも輸入食品店なんかでたまに見かけたりしますし、ロシア料理店へ行けば飲むことが出来ると思います。

実はヨーロッパで二番目に大きいビール会社だたとか。一番はハイネケン。

 

昨日の記事のコメント欄に日本語パッケージのバルチカの写真があったので、気になって調べてみると他の記事が出てきたので紹介したいと思います。

 

結論から言うと、限定販売品で日本風に作ったパッケージだということです。

 

それでは以下翻訳です。

 

 

日本のバルチカ7

Японская Балтика 7

 

 

 

これって違法なコピー製品じゃないよね?

ペテルブルグ周辺で発見。

01

 

 

 

 

 

Romachkaka

 はあ、かなをまだ覚えていない。

 平仮名は覚えたけど、カタカナはまだちょっとしか勉強していない 
🙁

 

 

 

BlackHust

 >
Romachkaka

  カタカナを一日で覚えた。

  アンドロイドのTenguGoKanaってアプリのおかげで。

  字があって、その発音もあって小さいテストもある。

 

 

 

Romachkaka

 >
BlackHust

  О,аригато годзаимас
(オ、アリガト ゴザイマス)

 

 

 

BlackHus

 >
Romachkaka

   じゃ、
гамбаттэ
ガンバッテ)
🙂

 

 

Romachkaka

 >
BlackHust

  ごめん、それは分からない。

 

 

BlackHust 

 >
Romachkaka

  「ガンバル」は「目的に向かって力を尽くす」という意味だ。

  「ガンバッテ」は人にその目的を達することを願う言葉。

  ロシア語では普通「UDACHI」(英語のgood luck)と訳す。

 

 

 

itssimple

 日本人はロゴを「ミ」と読んじゃうかな。

 だから「ミバルチカ」になる :3

 

 

exby

 輸出品の大体はその国の言葉に訳す。

 もしくは訳を加える。

 間違ったのか、それとも品物が戻ったのか。

 もしくは宣伝戦略で、品質がよりいいと思わせるため。

 色々考えられる。

 

 

 

lBaGl

 日本に輸出しようとしていて、今はモスクワとペテルブルグの

 大きなスーパーで売ってるってネットで読んだ。

 

 

 

lexby

 >
lBaGl

  そうだったのか。

  ペテルブルグに行って買わなきゃ。

 

isamu

 アサヒがロシアのバルチカの工場で作られているように、 

 バルチカも日本でアサヒの工場で作られていると思った。

 

 

 

Amfitri

 バルチカ工場の職員として言っておくけど、確実に違法コピーではない。

 これはリミテッド・エディション。

 

 

 

theverybigdude

 >
Amfitri

  あんなマズイものを作ってて恥ずかしくないの?

 

 

 

killer

 >
Amfitri

  何のために完成したビールにアルコールを加えるの?
あと、なんでバルチカのシリーズがはっきりしたアルコールの味がするのはなぜ?

 

 

 

yur4g

 どこで買ったの?具体的な場所教えて。買いたい。

 

 

 

Kostya6588

 中国で見たことある。大丈夫だった。

 

theverybigdude

 バルチカはうんこだ!

 2回も食中毒になったわ。

 

 

 

chapeaurouge

 おお、かっこいい!

 

 

Ozar

 すみません、日本にどうやって行けますか?

 招待状がないと入れないらしいけど。

 

 

 

Dnevnik

 >
Ozar

  「実は日本人です。ちょっとビールを買いに出かけていた。」

  って言えばいいじゃん。

 

 

 

Enhan

 日本のビールを飲んだことある?

 それと比べてバルチカは美味しいよ。

 まあ、日本人って謎だね。そういう好みなのかな。

 

 

 

DzirtDoYein

 日本人とウオッカ飲んできゅうりの漬物食べていたよ。

 彼は交換留学生。いい人だったよ。

 32歳なのに18歳に見えたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

pikabu.ru/story/yaponskaya_baltika_7_2523342