1回の結婚で婚姻届を4回出したロシア人の話

1回の結婚で婚姻届を4回出したロシア人の話を紹介します。

なぜそんなことになったのか、理由が書かれてないのが残念なのですが、こんなこともあるんだなということで。

 

以下翻訳です。

 

初めて結婚した話

Как я первый раз женился.

 

 

初めてで最後だった。

当時大学3年生だった。彼女は2つ下。

知り合ってすぐ分かったのは、彼女の親戚も僕の親戚も僕達二人の関係を批判しているということ。

当時、僕は独立していて両親と別に部屋を借りていた。

 

 

 一方、彼女の親戚は彼女を毎日洗脳していたようだ。

彼女がキレて、ノートと教科書をだけをまとめて僕の部屋に移った。

 

状況がまずかったので彼女の荷物を取りに行かないでしばらく彼女の家族と関わらなかった。因みに、妻に「好き」って一回も言ったことない。言葉ははかない。行為で示さなければいけないと思う。彼女がうちに引っ越して三日後、ZAGSに行って婚姻届を出そうと彼女に言った。

 

※ZAGS:ЗАГС。出生届、転居届、婚姻届など、の届出をする役所のこと。

 

 

 

ところで、最初から彼女は分かっていた。僕は浮気をしちゃうかもしれないってこと

それを彼女に第一に伝えた。嘘を付きたくなかった。嘘は関係を駄目にするって知っていたから。

 


ZAGSに着いて結婚届を出した。

2ヶ月間関係を確かめる期間を与えられて準備を進めた。

僕はお金を出して必要なものを買いに行くといった準備しかしなかった。

その他のことは彼女が全てやった。

あと、レストランの予約だけは僕の責任だったが、レストランの持ち主といい関係で、イベントの2週間前に言っておけば大丈夫だった。

 

 

※ロシアでは婚姻届をZAGSに提出後、受理されるまでに2ヶ月かかる。

 


ものすごくきれいなドレス、2日目用のドレス、靴を4足買った。
僕は服を持っていたからなにも買わないで済んだ。

 


一ヶ月後、うちに帰って晩御飯を食べていると、妻は届けを引き返したと言った。

僕と別れたいかと聞いたら、別れたくないけど結婚はちょっと早いと彼女が言った。

そこから今までと同じように暮らしていた。

 

 

1ヶ月半くらい経って、彼女が、婚姻届けを出そうと言った。

車に乗ってZAGSに行った。また前回と同じ女性だった。

その女性の不思議そうな顔を見て、こんなのは初めてのことなんだろうなと思った。

 


多分、花嫁が婚姻届を引き返して、また同じ男の人と婚姻届出すなんてことあまりないみたい。また2ヶ月間を与えられた。準備は、招待状を送ってレストランを予約して花を買うことだけだった。

 

 

3週間経ったある日の晩御飯の時、彼女はまた結婚届を引き返したと言った。

そしてそれから一ヶ月も経たないうちにまた出しに行った。

常連さんのように迎えられてパスポートさえ見られなかった。

 

 

また2ヶ月間与えられて、一ヶ月後に彼女はまた引き返した。

 

 

4回目。スタッフの女性が妻とマンツーマンで15分位話して、結婚式を3週間後に行うことになった。

 


親戚はみんな「半年も続かないだろう」と言ってた。

 

 

「半年も続かないだろう」というポスターを妻がリビングに飾った。結婚20周年の記念日に。

 

 

 

 

 

 

 

darlingvera
幸せでいますように。

 でも正直、女の子である私なら、愛があっても、浮気すると言われたら別れると思う。

 


tefffi

 とてもいい話だ!

 で、約束通り浮気をしたのか?

 

 


nastennnnnnnka

 その理由は聞いていないんだね?

 なにか意味はあったと思うけど。

 

 


skonner
結婚する意味あるのかな?

 

 


mysch

 ははは、結婚届を出すのが好きだったんじゃない?

 

 


rezook

 なんかよく分からない話だな。

 

 


vehf263

 離婚はしようとした?

 もし、しようとしたのであれば、同じように引きかえしたかどうか教えてくれ。

 

 


happy_angie
作り話に見える。

 

 


naxellent
なんのために引き返
した訳?

 

 


geisha_na_volge
ちゃんと考えたんだね。

 

 


podkabluchnikk(スレ主)
そう、4回もね。

 

 

 

 

 

 

 

Как я первый раз женился

my-first-time.livejournal.com/411825.html