ロシア車のミニカーをリアルに塗装し直したものがすごい!汚れ具合が完璧!

ロシアで売られている、ロシア車のミニカーを塗装しなおしたという記事を紹介します。

そのままでも結構精巧に作られているミニカーですが、それを塗装し直し、ロシア国内を走っている姿に近づけています。

ものすごいリアルな仕上がりです。記事コメントにもありましたが、作ってる途中を見たかった!

 

以下翻訳です。

 

ミニカーをカスタマイズした話

Моделизма псто, или как я модели перепиливал

 

 

 

皆さん、こんにちは。
自分の趣味について話をしようと思っている。

趣味はミニカーを集めて少し手を加えること。

01

 

トラクターについての本を買ったことが始まりだった。

4個買ってとても良かった。ここは3個しかないけど。

02

 

 

それを少しカスタマイズしようと思った。最初は試しにこんな感じ。

26

 

 

でもあまり気に入らなかったので、それを塗り替えようと思った。

03



 

どうやって色を変えたか。アクリル絵具、汚さの顔料

04



ここは元の色が分かる。

05

 

 

もう少し
06

 

 

トラクターを作ったら、もう少し簡単なのを作ってみようと思った。これはガゼリ。

 

※ガゼリ:ГАЗель、GAZ社の車。

 

07

 


元の色を剥がして新しく塗装しなおしたらこんな感じになった。

08

 


色んな方向からの写真

09



ミニカーたくさん持っているから、4×4をいじり始めた。UAZ。

 

※UAZ:УАЗ、ワズ。ソ連時代に軍事車両工場としてスタートしたロシアの自動車メーカー

 

10

 


森林警備UAZの出来上がり。汚くて色がすり減っている。

😀

11



違う方向から

12



UAZがよく進んだので、郵便局の車を変えてみた。

13

 


こんな感じになった。田舎のバージョン

14



逆側

15



UAZ469と一緒に

16



オタマジャクシも変えてみた。この写真は元。

 

※オタマジャクシ:UAZ 3303のニックネーム Головастикはオタマジャクシという意味。

 

17

 

 

こんな感じに出来た。あまり泥をつけていない。田舎の道をあまり走っていない設定 
😀

18



右から

19



結局こんなのができた
😀

20



ついでにもう一つ

21



もともとの状態の写真(あまり良くない)

22

 


左側。塗装をしないでちょっと埃っぽさをだしただけ。

23



右側も
😀

24

 


下からのながめ。
以上

25

 

 

 

sanek459
頑張ったね!

 

 

 

KingOfICQ

  ミニカー自体がかなりいい感じだけど、色と泥が!!

 ありえない!すごくいい!

 特に外で同じ車を見ると。

 素晴らしい。素敵。また続けて!器用だ。

 

 

 

kotekote

 ジオラマは作れる?お金払うよ。

 

 

 

Gigabyte16(スレ主)

 >kotekote

  ジオラマはまだ作ったことないけど、作ってみる予定はある。

 

 

 

padre666

 すげええええ。素晴らしい。

 超感動した。

 ショックを受けて、何も出来ない自分の手を見ている。

 

 

 

kreig81
色が素晴らしい!言葉に出来ないほど!!

 

 

 

Стемм

 素晴らしい。

 俺は古い効果を出すことに詳しいと思っていたが、全然出来ないって分かった。

 

 

 

vint3d

 お前すげえ上手だな!

 こんなにリアルにできて。本物みたい。

 

 

 

vasebalya

 皆さん、作者のプロフィールをみるかぎり、彼は96年生まれだよ。

 今どきの若者はどうのこうのと言うけど、これはすごいじゃないか!

 拍手!!

 

 

 

Maximuz

 とてもよく出来ている!

 俺も前ミニカーを組み立てるの好きだったが、色塗りがうまくいかなくてやめた。

 

 

 

padre666

 作者さん、あなたはレッスンをしていない?

 この他にも見せるものある?

 UAZをもう少しアップした写真はない?

 

 

 

Gigabyte16(スレ主)
padre666

  私だってまだ勉強中だから。

  トラクターから始まって・・

  みんな気に入ってくれるなんて想像もしなかった。ありがとう! 

 

 

 

mayk36

 すごい。リアル。

 本当にこんな感じの車だもんね。

 もともとの様なピカピカのやつじゃないからね。

 

 


kreig81

 スレ主さん、いなくならないでね。

 またミニカーなどについて記事を書いてよ。

 政治の記事とかはもううんざりだ。

 

 

 

padre666
kreig81

  そうだよね!

  特にどうやって、何を使って作るか。

  難しいところは何か、簡単なところはなにか。

  興味ある。

 

 

 

Natalia68

 超すごい。

 仕事でこういうミニカーをよく見るが、こんなに素晴らしく変えれるなんて思いもしなかった。

 あなたのコレクションはすごい!

 

 

 

zloykrot

 お前すごいな。

 自分も学生の頃、ミニカーを自分で作ってた。

 1個作るのに半年くらいかかっていて、色を塗るころにはもう飽きていた。

 色が成功の50%なのに。

 木などで作っていた。Kamaz、Ural、VL60pk、TE3、ドイツの電車。

 色塗りがあまり出来ないって分かった。

 

 

 

Gigabyte16(スレ主)
zloykrot

  電車はいいね。TE3もいいな。

  俺もほしいけど、ゼロからは作れないし、出来たやつを買うのは高過ぎる。  

 

 

 

Hulygan7777

 子供の頃夢だった。

 車を小さくするという夢。

 運転手付きだったらもっといい。

 

 

 

Гуллипут

 うそだろ。

 これ、本物の車だろ?

 ありえない。

 きっと騙されている。

 

 

 

Gigabyte16(スレ主)

 トラクターのタンクを自分で作った。

27

 

Davmsk

 すげえ。できるようになりたい。

 


Бф6
素晴らしい。それしか言えない

 

 

 

ortigr

 お前は天才だ。才能を無くさないようにね!!!

 

 

 

 

 

 

 

Моделизма псто, или как я модели перепиливал

yaplakal.com/forum2/topic856125.html