ロシアオヤジが作るロシア風BBQ、シャシリク!

シャシリクというロシア風のBBQがあります。

元々は中央アジアのものだったらしいのですが、旧ソ連の国々でよく食べられています。

基本的なレシピは、玉ねぎやにんにくを刻んだものや、パセリ、ローリエなどを入れたワインの漬け汁で肉を味付けし、串に刺して焼きますが、ただの塩コショウで焼いただけのものもあります。

 

今回の記事はこのシャシリクを作ったオヤジの記事を紹介します。

レシピは彼曰く、「肉を切って塩コショウをふって炭火で焼くだけ」だそうです。

なんともワイルド。

 

それでは以下翻訳です。

 

 

ダーチャで飲んだ件

Как я на даче забухал

 

 

 

何故かいままで牛肉のシャシリクを作ったことなかった。牛肉は大体煮込んでいた。

先日市場に行ったらこんな素敵な塊があった。なにを作ろうかな。美味しいものがいいな。

01

 

 

2. 上の子はいいねと言っている。

02

 

 

3. 下の子も反対ではない。

03



4.  丁度タンドールが温まっていてその熱がもったいないと思った。そこでにんにくチキンとジャガイモサーロを焼いた。

ジャガイモサーロの作り方は、ジャガイモをスライスにして、串に順番にジャガイモ、サーロ、ジャガイモ、サーロという感じで刺していく。評判のよい料理である。

 

※サーロ:豚の脂身の塩漬け。

関連記事:ウクライナやロシアで食べられている豚の脂身の塩漬け、サーロを紹介します!

 

04

5. 食べ物よ、タンドールへ行け。

05

 

6. これを炭で焼こう。

06

 

7. ここはもうコニャックが0.5リットルくらい中に入っているから幸せ。

07

 

8. おつまみの完成。

08

 

9. チキンも出来上がり。初恋の様にジューシーで柔らかい。

09

 

10. 遅くなった客がジャガイモサーロをもらえて嬉しそう。顔を見ればその味も想像つくでしょう。今のは自画自賛みたいだな。
以上。
興味あれば今度はPlovを作った話もしよう

10

 

 



Dreyk85
いいね!!!

 

 

 

Relaxer

 月曜日なのに、いじめるな!

 

 

 

dcto
悪くないな…

 

 

 

poochok

 7~12日間の飲みつぶれた話を期待してたのに。

 がっかり。馬肉食べに行こう。

 

 

 

Veritas17
俺は最近チキンをグリルで焼くのが好きだね。

 

 

 

Mefodiy75
キーボードをよだれで汚しちゃった。

 

 

 

UXF79

 フクロウの描き方みたいな感じだな。
タンドールはすごいけどね。

 

※フクロウの描き方。

ものすごく簡単に説明されたフクロウの描き方の説明画像。

世界中の言葉に翻訳されてネットで広まっている。

ロシアのネット上で、簡単に説明されたものを「フクロウの描き方みたいだ。」とときどき表現する人を見る。

11

 

 

 

 

MINSKAS

 俺も毎週の週末はそう。

 尊敬してい
るわ。

 我々は同じ血だ。血というより肉か。

 

 

 

 

rasch
パンとサーロを食べてこよう。

 

 

 

Mikenzy

 タンドールで作ったほうがチキンがジューシーにできる。

 シャシリクは串に刺されたのが好き。

 

 

 

Marti111
あなたとあなたの子供が元気であるように。

 

 

 

ералаш
いいね!その話また続けてよ。

 

 

 

pupstretiy

 肉の塊の写真で弾丸のあとが見えるような・・

 

 

 

Catwalx

 お前、顔がすごいな。

 1枚目の。

 怖い顔してる。

 

pupstretiy
写真のは肩甲骨?

 

 

 

Scodero

 今のままじゃ自慢話にすぎない。

 もっと詳しく作り方を書けばいいのに。


Mikenzy(スレ主)
飲んでいたから過程を写真で記録する余裕がなかった。

 

 

 

Либкнехт
俺も飲もうかな。

 

 

 

samsusam
同感…

12

 

 

 

Hordeman74

 こういうコンロが一番いいって分かった。
俺も休んでた

13

 

SaM1001
とても楽しく過ごしたね!毎週こんな週末あるように!

 

 

 

NIKARINKA
シャシリク食べたい!!!いい記事だ。

 

 

 

Mikenzy(スレ主)
でも月曜日に肝臓が痛い。

 

 

 

loredan

 ジャガイモサーロはちょっと違うように作る。 

 マッシュルームも刺して、マヨネーズをつけてアルミホイールに包んで炭の中にいれる

 

 

 

Tharaphita
飲んでいる様子より作り方をアップしてほしい。

 

 

 

Jurets

 やめてくれ!まだお昼を食べていないぞ。

 この素敵な食べ物をもらえたら魂lを売ってもいいわ。

 

 

 

Mikenzy(スレ主)

 作る過程って大したことないぞ。

 俺はレシピを作っているわけでもないし。

 肉を切って、塩コショウかける。

 マリネなんかは無い方が好きだ。

 グラムとかは書きたくない、レシピサイトで自分で探して。

 炭で肉を焼くって男の人ならだれでもできるべきだと思う。

 

 

 

Paracetamol

 お前の子供か )))

 

 

 

Mikenzy(スレ主)

 そうだよ )))

 

 

 

 

Как я на даче забухал

yaplakal.com/forum2/topic847794.html