ハリネズミ、おそロシア公園、ロシアアニメ、おそロシ庵の2014年6月21日~16日の記事まとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加

今週一週間、6月21日(日)~16日(木)のおそロシ庵の記事をまとめて紹介します。




05

ゴミのポイ捨てはやめよう!ハリネズミが困ります!!


ゴミがクビにはまってしまったハリネズミを助けた記事。

ハリネズミがネズミをネコより上手に捕まえてくることを初めて知った。

捕まえるのはミミズとか虫くらいだと思ってたけど、まさかネズミを食うとは驚き。

ちなみにハリネズミという名前だけど、ネズミよりモグラに近いらしいです。





01

「ソ連の素晴らしい写真」 ソ連の写真家が撮影したソ連の生活


素敵な写真が沢山です。
この頃からロシアの写真家達はいい写真を沢山撮っています。


関連記事:

2012年ロシア写真コンテストTop40

2013年ロシア写真コンテスト入選作品を紹介します!




01

子供が一人も来ない!ロシアでレベルの高い公園が発見される


高い位置にあるブランコ、滑り台本体がない滑り台。

まだ設置中のようにも見えますが、この状態のまま2週間放置されているそうで、子供はまだ一人もこの公園にきていないそうです。

ロシアの工事って適当な中途半端な仕事のものが結構ある。

モスクワ大学の寮が新しくペンキ塗られた時、引き出し、ドア、開くもの全て、その上からペンキを塗ったらしく・・・

工事が終わって部屋に入ったら、全部くっついて開かなかったことがあって笑った。




01

世界で大人気のロシア製アニメ「スメシャリキ」を紹介します! その1


ソチオリンピックのキャラクターにも立候補したロシアアニメ「スメシャリキ」を紹介します! その2


現在のロシアを代表するアニメ、「スメシャリキ」の記事。

世界60カ国で放送されているらしく、人気の程が伺える。

でも日本では知名度が皆無。

そういえば昔、このスメシャリキのDVDを友だちからもらったのを忘れてた。

一回も見てないや。

そもそもこのキャラクターたちってかわいいのか??

個人的には全くかわいく見えない。

2回にわたってスメシャリキの紹介記事を掲載したけど、ここ数ヶ月で一番人気のない記事だった(笑)。









ロシア共産主義っぽいLINE着せかえ作りました!
下記画像をクリックでLINEの販売ページにジャンプします!
banner.jpg


おすすめ記事










Sponsored Link



このエントリーをはてなブックマークに追加




カシオ 電子辞書 エクスワード ロシア語モデル XD-K7700
カシオ 電子辞書 エクスワード ロシア語モデル XD-K7700
男と女のロシア語会話術―学校では教えてくれない!
男と女のロシア語会話術―学校では教えてくれない!
カラー版 CD付 ロシア語が面白いほど身につく本 (語学●入門の入門シリーズ)
カラー版 CD付 ロシア語が面白いほど身につく本 (語学●入門の入門シリーズ)
ロシア語習字ノート
ロシア語習字ノート
日常ロシア語会話ネイティブ表現
日常ロシア語会話ネイティブ表現
A31 地球の歩き方 ロシア 2014~2015 (ガイドブック)
A31 地球の歩き方 ロシア 2014~2015 (ガイドブック)
A32 地球の歩き方 シベリア鉄道とサハリン 2015 (ガイドブック)
A32 地球の歩き方 シベリア鉄道とサハリン 2015 (ガイドブック)
るるぶロシア モスクワ サンクトペテルブルク (るるぶ情報版(海外))
るるぶロシア モスクワ サンクトペテルブルク (るるぶ情報版(海外))
女一匹シベリア鉄道の旅 (コミックエッセイの森)
女一匹シベリア鉄道の旅 (コミックエッセイの森)
ペーパーバック版 タンタンソビエトへ (タンタンの冒険)
ペーパーバック版 タンタンソビエトへ (タンタンの冒険)
僕はカンディンスキー (芸術家たちの素顔)
僕はカンディンスキー (芸術家たちの素顔)
声に出して読みづらいロシア人 (コーヒーと一冊)
声に出して読みづらいロシア人 (コーヒーと一冊)
イラストでまなぶ!ロシア連邦軍
イラストでまなぶ!ロシア連邦軍
10 第一次世界大戦とロシア革命 (学研まんが NEW世界の歴史)
第一次世界大戦とロシア革命 (学研まんが NEW世界の歴史)
「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック ロシア編 僕と友達になろうよ!
「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック ロシア編 僕と友達になろうよ!
共産主婦―東側諸国のレトロ家庭用品と女性たちの一日 (共産趣味インターナショナル)
共産主婦―東側諸国のレトロ家庭用品と女性たちの一日 (共産趣味インターナショナル)
ロシア・アヴァンギャルドのデザイン 未来を夢見るアート
ロシア・アヴァンギャルドのデザイン 未来を夢見るアート
ビーツ (ボルシチを作る材料)は生でも、茹でても♪ 約300g~季節により変わります。
ビーツ (ボルシチを作る材料)は生でも、茹でても♪ 約300g~季節により変わります
3D立体パズル 血の上の救世主教会 MC148h
3D立体パズル 血の上の救世主教会 MC148h
3D立体パズル 聖ワシリイ大聖堂 BIGサイズ
3D立体パズル 聖ワシリイ大聖堂 BIGサイズ

  • Facebook
  • Hatena