これはおそロシアじゃない・・・ ドライブレコーダで撮影された優しい人たち

このエントリーをはてなブックマークに追加

Youtubeに載せられたロシアの交通事故映像を見たことがある方は多いのではないでしょうか?

ロシアでは時に予想だにしない交通事故が起こります。ロシアの道路はまさにおそロシアなのです。

しかし、ロシアの路上はおそロシアなことだけではありません。

今回はドライブレコーダーで撮影されたロシアの優しい人たちの映像を紹介します。



以下翻訳です。







Мужики - Душа на плече, Сердце на ладони

男 -心は肩の上、手のひらの上











Oleg Ryadnov2

 とてもいい行為だが・・

 昔の哲学者が言ってた。

 善を行って水に捨てなさいと。

 ここは正反対に自分たちで自分の善行を披露。

 ネットに載せて、俺はいい人だろ?と言わんばかり。

 地下道の乞食のおばあちゃんに100ルーブルをあげているところを

 撮影してネットにアップするのと同じ。





Jak30921

  ドライブレコーダーのためにだけ撮ってあると思う!

 撮ってネットで公開したがっているだけだ。




Сергей Евсюков
 ロシア人が悪い国民だって考えてる人が黙るといいね。




vika Super
 優しさがこの世界を救う。  




Алексей Кашарный
 みんなの健康を祈っている!




Vadim Gutol

 いいね。自分も手伝いたくなった。

 学校とかで生徒に見せるべき。




laplander30319

 Youtubeの最高のビデオ。

 みんなの幸福と幸せを祈る!

 機会があればビデオの人たちのようなことをしてね。




Dana Sharper
 この人達を誇りに思っている。感動した。




Elena Nemo

 ありがとう。

 ね、我々は人間であることを忘れないようにしようね!




Di Dime

 この様な国は素晴らしい未来がまっている!

 明るい未来を信じている!




verzivull

 1:57 ハリコフ市、モスクワ通り、195、第17番病院。

 その交差点はひどい。

02




Дочь сатаны!

 その音楽は何?誰か知っている?

 夜に聞きながら寝たい。

 ビデオも優しさいっぱい!

 こういうビデオをもっと作って欲しい。




Леонид Школьный
 みんなの幸福を祈っているよ




Alex Store
 欧米人は理解できないだろうね。




Yura Kos

 ドライブレコーダーのためだけという人もいるけど、

 ドライブレコーダーがなければそもそもビデオも取れない、証拠がない。

 まあ、でも自分から始めるのがまったくその通りだと思う。




Anton Zhelaev

 とてもいいビデオ。歌も心に響く。

 俺が道から脱輪してしまったとき、たくさんの車が通ったが

 みんな電話で話したりして忙しそうだった。

 同じ街出身の人さえ、ちょっと止まって「頑張ってね」と言って去ってしまった。

 10台の内1台だけが手伝ってくれた。彼らに感謝している。

 俺は事故をみかけたらどうにか手伝おうとしている。

 それはするべきことだと思う。




Dmitriy Urvachev

 0:26のところ、やりすぎじゃない?

 妻を左のラインで一人にしてしまって。

 車を降りられるように右の方に駐車すればよかったのに。

 まあ、大丈夫だろうって感じの考え方だ。

01


 私が何を言っているのか分からない?

 実は5年前こうやって車を壊されたことある。

 私の前の車が曲がっていたから止まって待っていた。

 そしたら後ろから居眠り運転の5トントラック時速80キロで近づいてきた。

 結局3台の車、トラックも含めて、ぼろぼろ。もう1台はかなり重体。


 夫の人間好きの気持ちによって妻が危ない目にあうっておかしいと思う。






Алексей Зимин

 真の男の行為だ。みんなの幸福を祈る!

 こんな人がもっといますように。








MyAngelamerkel4 

   みんな!良いことをしよう!

 この世界をよりいいものに変えよう!

 インスピレーションのために「ペイフォワード」を見ることをおすすめします。






Мужики - Душа на плече, Сердце на ладони

www.youtube.com/watch?v=J1tHJ4w_ujU













おそロシ庵&雑貨屋ミッテのイベントが6月14日に開催されます!


チケット発売中です!!


☆ソ連ポップカルチャーサブカルチャー全て見せます!☆

☆ソ連カルチャーカルチャー~バック・トゥ・ザ・USSR!!☆


banner




おすすめ記事










Sponsored Link



このエントリーをはてなブックマークに追加




カシオ 電子辞書 エクスワード ロシア語モデル XD-K7700
カシオ 電子辞書 エクスワード ロシア語モデル XD-K7700
男と女のロシア語会話術―学校では教えてくれない!
男と女のロシア語会話術―学校では教えてくれない!
カラー版 CD付 ロシア語が面白いほど身につく本 (語学●入門の入門シリーズ)
カラー版 CD付 ロシア語が面白いほど身につく本 (語学●入門の入門シリーズ)
ロシア語習字ノート
ロシア語習字ノート
日常ロシア語会話ネイティブ表現
日常ロシア語会話ネイティブ表現
A31 地球の歩き方 ロシア 2014~2015 (ガイドブック)
A31 地球の歩き方 ロシア 2014~2015 (ガイドブック)
A32 地球の歩き方 シベリア鉄道とサハリン 2015 (ガイドブック)
A32 地球の歩き方 シベリア鉄道とサハリン 2015 (ガイドブック)
るるぶロシア モスクワ サンクトペテルブルク (るるぶ情報版(海外))
るるぶロシア モスクワ サンクトペテルブルク (るるぶ情報版(海外))
女一匹シベリア鉄道の旅 (コミックエッセイの森)
女一匹シベリア鉄道の旅 (コミックエッセイの森)
ペーパーバック版 タンタンソビエトへ (タンタンの冒険)
ペーパーバック版 タンタンソビエトへ (タンタンの冒険)
僕はカンディンスキー (芸術家たちの素顔)
僕はカンディンスキー (芸術家たちの素顔)
声に出して読みづらいロシア人 (コーヒーと一冊)
声に出して読みづらいロシア人 (コーヒーと一冊)
イラストでまなぶ!ロシア連邦軍
イラストでまなぶ!ロシア連邦軍
10 第一次世界大戦とロシア革命 (学研まんが NEW世界の歴史)
第一次世界大戦とロシア革命 (学研まんが NEW世界の歴史)
「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック ロシア編 僕と友達になろうよ!
「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック ロシア編 僕と友達になろうよ!
共産主婦―東側諸国のレトロ家庭用品と女性たちの一日 (共産趣味インターナショナル)
共産主婦―東側諸国のレトロ家庭用品と女性たちの一日 (共産趣味インターナショナル)
ロシア・アヴァンギャルドのデザイン 未来を夢見るアート
ロシア・アヴァンギャルドのデザイン 未来を夢見るアート
ビーツ (ボルシチを作る材料)は生でも、茹でても♪ 約300g~季節により変わります。
ビーツ (ボルシチを作る材料)は生でも、茹でても♪ 約300g~季節により変わります
3D立体パズル 血の上の救世主教会 MC148h
3D立体パズル 血の上の救世主教会 MC148h
3D立体パズル 聖ワシリイ大聖堂 BIGサイズ
3D立体パズル 聖ワシリイ大聖堂 BIGサイズ

  • Facebook
  • Hatena