ロシア人はネコが大好き!ロシアのネココンテストの写真

ロシア人は猫が好き。

ネコのコンテストの写真を取るのを趣味にしているロシア人の記事を紹介します。

 

以下翻訳です。

 

猫写真 -コンテスト

Котофоты – выставка.

 

 

 

僕は結婚式、葬式、会社の飲み会などでカメラマンをやったことはない。でも猫コンテストだけは撮影するのが好き。もともと、自分の猫を連れて参加者としてコンテストに出場していた。しかも全国の街へあちこち行った事もあった。(一番遠かったのはチェボクサルまでの道でトムスクから電車で二日間。)その時カメラを持っていって趣味として写真を撮ってた。

そしてそれは猫の飼主の、その写真を見たいという気持ちとちょうどよくマッチングしていた。今は猫を連れて行かないで、カメラマンとしてコンテストに出かけてひたすら写真を撮る。
トムスクでつい最近行われた猫展示会の写真を何枚か紹介します。

 

01

2. こんなおしゃれなジェット・マロース。「ネフスキー仮面舞踏会の猫」(※これは品種の呼び方らしい)

 

関連記事:ロシアにいるサンタクロースにそっくりなマロース爺さんを紹介します!

 

02

 

 

3. 幸せの網カゴ。メインクーンの子猫、5匹。ロシア人は大きな猫が好きみたい。だからブリティッシュ・ショートヘアもすごく人気だし、メインクーンのブームにもなっている。その2つがペットとして飼われる猫の中で一番大きい。

03



4. シュレックの猫の目はきっとスコティッシュフォールドを真似て描いたと思う。客は「耳を頭にわざとのりで付けているの?」と疑問に思ったに違いない。

04

 

 

5. もう一つの人気遊びは猫の服。実用的な面がまったくなく、JustFor Fun

05

 

 

6. きつくないかい?

06



7. スフィンクスは猫の品種の中でかなり議論されている。大好きな人もいれば、正反対に大嫌いな人もいる。僕はなんとも言わない。一つだけ:触り心地がいい!

07



8. 宇宙の客
08

 

 

9. サイベリアン。この品種についてあまり詳しくない客が「ああ、これは普通だね、ゴミ捨場辺りにこういう猫がいっぱいいる」という人もいる。この品種を作り上げた人にまったく失礼なことだ。

09

 

 

10. サイベリアンが大きくなったらこんな感じ

10

 

 

11. この猫は10枚目の猫と同じ。9ヶ月でまだまだ大きくなっていく。

11

 

 

12. えええ、本当に9ヶ月?とブリティッシュが疑問に思っている。

12

 

 

13. 因みにブリティッシュ・ショートヘアの話だけど、古典的な「ブリティッシュブルー」という品種は最近なかなか見ない。いろんな色のが多い。黄金のとか。

13



14.  シルバー(「チンチラ」と呼ばれている)
14

 


15. 毛の長い子も
15

 


16. メインクーン
16

 


17. もう一匹の宇宙人。目は底がない。
17

 

 

18. オソ~レ、オソ~レミ~オ

18

 


19.

19




20. バーミーズ

20

 



21. 最後にアビシニアン

21

 


22.

22



23. ミニヒョウ

23



24

 




chesanizm
 17枚目の猫の目はアクアマリンみたい。  



karabatoff
 宇宙の猫をくれええ。お願い!



Family

 ロシアンブルーとブリティッシュブルーとの違いがよく分からないのに、

 バーミーズも現れて、いっそう分からなくなる。  




PAB78
 要するに、楽しく遊べたわ。
25

 

 


wProton
 最初の写真の男の人の顔、猫を食べたがっているかのよう。

 

 

 


Family
 >wProton
  猫の顔もSeriousだからどっちがどっちを食べるか分からないよ。  




Heliolater
 なんでスフィンクスのひげが曲がっているか気になる。  



adskuifikal
 猫最高。
 うちのアビシニアン。
26



lionheart51

 メインクーンが立派だね。高貴だってすぐわかる見た目。  




TueS
 20枚目のはブリティッシュブルーじゃないの?



Mellina
 かわいい猫達。うちは外で拾った雑種だ。
 友達はアビシニアンを飼っているけど、やつはひどい。
 うちの猫と比べて大きくないけど、性格が・・
 見ちゃ駄目だし撫でても駄目、話しかけても無視する。
 でもなにかほしがる時はやって来てそれを奪う。あいつ好きだな。  



CrazyMk
 みんなかわいいけど、やはりサイベリアンが一番。  



inokesha84

 みんなきれい。

 チンチラのような色の猫は初めて見た。ミンクみたい。  




Svarti
 アビシニアンFOREVER  



Пароксетин
 猫は素敵だね。

 僕はこの間、エジプシャンマウを安く売っていないかなって探してたけど、

 娘は普通の黒い猫を欲しがった。

 大勢の知り合いに電話してみたけどなかなか見つからない。  



Stervachka
 メインクーンがすてき!前からほしい。
 でも写真の猫たち、みんな素敵。
 サイベリアンが小さくて かわいい。
 チンチラも。チンチラは目が化粧しているみたい。
 とってもかわいい!スフィンクスも面白い顔。  

 



Kozz

 サイベリアンがすてき!

 一枚目のソーセージみたいな猫もかわいい。  




марусяsan
 宇宙の猫は素晴らしい!
 とても良い写真だ。特に好きな数枚をもらっちゃったよ。



Gerzeron
 普通の雑種の方がずっとかわいいと思う。

 

 

Римлянин67
  サイベリアン最高。



MaximTerkin
 8枚目の宇宙の猫は「クリッター」に出てたものに似ている。



Сестричка
 9~10枚目の猫の名前は?飼っている人の連絡先ある?  



wellspring
   きれいな猫達。剥げている猫が好きじゃない。



slam007

 ペテルブルグの猫カフェでベンガルを触ったけど、毛が滑らかで触り心地すごくいい。

 おもちゃみたい。

 

 

 

関連記事ロシアにもねこカフェができた! サンクト・ペテルブルグの「ネコ共和国」

 

 

 

 

 

Котофоты – выставка.

untt.livejournal.com/42902.html

yaplakal.com/forum13/topic808992.html