全く人がいないゴーストタウンのような現在のソチオリンピックの会場

このエントリーをはてなブックマークに追加

2月に行われたソチオリンピック会場の現在の様子を紹介した記事です。

終了後一時閉鎖されていたようですが、4月5日から一般開放されたらしいです。

天気が悪いこともあり人が全くいなかった模様。


以下翻訳です。





Олимпийский парк-призрак

オリンピック公園の幽霊



国民の税金を500億ドルかけ、2週間にわたって行われた祭りの現場であるオリンピック公園を散策してきた。休日だったのに死んでいる町のようにだれもいなかった。いわゆるゴースト公園。


01.

01


  
02. オリンピック公園ターミナル駅の前。正午。

02



03. 柵をとうとう片付けなかった。

03



04. 入り口が開いていて、お金をだれも取らない。
04



05. 建物をバラバラにしている
05



06.

06



07. あっちこっちで電線を埋めているのか、掘り出しているか。

07



08.
08



09. 芝生を掘り起こした。

09



10.
10



11. この道を一日10万人が通った日もあった。

11



12. 一人もいない。

12



13. ロシアの応援者ハウス

13



14. そばには枯れたヤシの木。

14



15. ここも人がいない。

15



16. ソチ公園の中の工事は中止されている。ロシアのディズニーにならなさそうだ。

16



17. 新しい柵ができた。

17



18. 人はいない。
18



19. Bogatyrホテルに客はいない。

19



20. 柵を通して撮った写真。

20



21. 駐車場から判断するとホテルには誰もいない。

21



22. きれいだね。 :)

22



23. Boskoの店に並んでいる人がいないなんて不思議な感じ。

23



24. ジェド・マロース(サンタクロース)の家をバラバラにする。

24



25. オリンピックが終わった・・

25




26. アイスバーグ・スケート・パレス

26



27. クレープ屋さんにも人はいない。

27



28. アドレル・アリーナ。

28



29. ボリショイ・アイス・ドーム
29



30. シャイバ・アリーナ

30



31. 全体風景

31



32.
32



33.
33



34. ソチ・オリンピックスタジアム(フィシュト)

34



35. 閉まっている。

35



36.

36




37. 立入禁止

37



38. あっちこっちに謎のパイプ。

38



39. トイレも閉まっている。

39



40. 撮影時間午後2時~3時ごろ。
40




podonokx
 時間信じられない。

 自由に入れるならきっと人も好奇心でたくさん来ているはず。

 わざと人のいない時を選んで撮ってたでしょ?
 シーズンになったら人いっぱいくるし、ゴースト公園なんかじゃないよ。  




Sergei4
 夏になったら人増えることを期待している。 

 オリンピックが元もとれて利益にもなったと聞いたし。  




ARIZ0NA
 >Sergei4
  オリンピックについての冗談の中で一番おもしろいわ。
  オリンピックってここ10年間、元をとれていないよ。今回のは特に。
  というか今回のオリンピックはクリミア関係の準備だったのでは? 



orizona
 なに言っているの、これからまたきっとたくさんのゲームを行うんだよ  




Оптимист123
 そのお金で幼稚園、病院などを数千建てられたのに・・

 政府が人を気にしていないんだね。オリンピックを終わらせて大満足。




Бычок
 >07. あっちこっちで電線を埋めているのか、掘り出しているか。 
  掘り出しているでしょうね。

  ロシアではなにかほっといたらすぐパクられるからね。
  結構暗い感じだな。

  VDNHのように盗まれたりしてダメになってしまうのではないか心配。

  土地を売ってケバブ屋をあっちこっち作るんじゃないかな。



※VDNH:ВДНХ(ヴェーデンハー)、全ロシア博覧センター。モスクワにある展示会等のイベントを行う場所。遊園地やショッピングセンターも有りいろいろ楽しめる。




djspice
 オリンピックのあとのオリンピック施設はこうなるって普通のことだよ。

 夏になったら観光ツアーもできると思うし。

 クリミアから行ってみたい。近いし安くもなった。  




Decton
 これらの建物がオリンピック終わったら不要になるって最初から明らかだったのでは?  




AngryBrain
 で?
 オリンピックが終わって、必要のないものを片付けて、

 必要なのを残して、あとは我々が観光に行けば発展するだろう。




Oshten
 この写真を撮ったのはおバカさんだ。

 公園に入れるようになったのは今日だ。

 あまり知られていないし、雨だったし、だから人がいないわけ。

 晴れていたら混むよ。ローラースケートができる平らな場所がここほどある場所はないから。




Fenya
 毎年F1も行うらしいから駄目にはならないでしょ。

 芝生をほっているのは、F1の準備を始めているから。きっと。

 10月12日にレースあるから、そろそろ準備始めているでしょう。




kent1313
 また文句か




ИБН
 でもとてもきれいであることに注目したい。:)
 すぐに何でもできるわけじゃないから、ちょっと待ちましょうね。



loredan
 もしくは人をPhotoshopで上手に消して恐ろしい公園の姿を見せたかも。




ERRATA
 オープンしたってすることないじゃん。

 スタジアムの周りを散策?

 遊園地が動いてカフェが営業してたら人来るかも知れないが、近くの人はもう見たし、

 遠くの人が行く意味あまりないし。

 なんか試合でもやっていたら行くよ。




Oshten
 することない??スポーツだよ。

 走ったり、ローラースケート、自転車に乗ったり、ジャンプしたり!

 車にはねられることを恐れる必要ないじゃん。

 ソチって山の町だから平らな場所があまりないのに、

 ここは歩行者用の広い平らなとこじゃないか。




ERRATA
 そっかあ、スポーツか、いいね、したいね。
 ローラースケートのこと考えていなかった。

 さて、ローラースケートを持って行くか。

 モスクワからちょっと遠いけど、車にはねられる心配もないなら・・




zhna
 どうなると思ってたの?

 他の国もオリンピックのあとは似たような感じ。






Олимпийский парк-призрак

yaplakal.com/forum2/topic778508.html



おまけ。

ソチオリンピックのマスコット画像2枚。


中の人など・・・

41


いな・・・

42















おすすめ記事










Sponsored Link



このエントリーをはてなブックマークに追加




カシオ 電子辞書 エクスワード ロシア語モデル XD-K7700
カシオ 電子辞書 エクスワード ロシア語モデル XD-K7700
男と女のロシア語会話術―学校では教えてくれない!
男と女のロシア語会話術―学校では教えてくれない!
カラー版 CD付 ロシア語が面白いほど身につく本 (語学●入門の入門シリーズ)
カラー版 CD付 ロシア語が面白いほど身につく本 (語学●入門の入門シリーズ)
ロシア語習字ノート
ロシア語習字ノート
日常ロシア語会話ネイティブ表現
日常ロシア語会話ネイティブ表現
A31 地球の歩き方 ロシア 2014~2015 (ガイドブック)
A31 地球の歩き方 ロシア 2014~2015 (ガイドブック)
A32 地球の歩き方 シベリア鉄道とサハリン 2015 (ガイドブック)
A32 地球の歩き方 シベリア鉄道とサハリン 2015 (ガイドブック)
るるぶロシア モスクワ サンクトペテルブルク (るるぶ情報版(海外))
るるぶロシア モスクワ サンクトペテルブルク (るるぶ情報版(海外))
女一匹シベリア鉄道の旅 (コミックエッセイの森)
女一匹シベリア鉄道の旅 (コミックエッセイの森)
ペーパーバック版 タンタンソビエトへ (タンタンの冒険)
ペーパーバック版 タンタンソビエトへ (タンタンの冒険)
僕はカンディンスキー (芸術家たちの素顔)
僕はカンディンスキー (芸術家たちの素顔)
声に出して読みづらいロシア人 (コーヒーと一冊)
声に出して読みづらいロシア人 (コーヒーと一冊)
イラストでまなぶ!ロシア連邦軍
イラストでまなぶ!ロシア連邦軍
10 第一次世界大戦とロシア革命 (学研まんが NEW世界の歴史)
第一次世界大戦とロシア革命 (学研まんが NEW世界の歴史)
「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック ロシア編 僕と友達になろうよ!
「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック ロシア編 僕と友達になろうよ!
共産主婦―東側諸国のレトロ家庭用品と女性たちの一日 (共産趣味インターナショナル)
共産主婦―東側諸国のレトロ家庭用品と女性たちの一日 (共産趣味インターナショナル)
ロシア・アヴァンギャルドのデザイン 未来を夢見るアート
ロシア・アヴァンギャルドのデザイン 未来を夢見るアート
ビーツ (ボルシチを作る材料)は生でも、茹でても♪ 約300g~季節により変わります。
ビーツ (ボルシチを作る材料)は生でも、茹でても♪ 約300g~季節により変わります
3D立体パズル 血の上の救世主教会 MC148h
3D立体パズル 血の上の救世主教会 MC148h
3D立体パズル 聖ワシリイ大聖堂 BIGサイズ
3D立体パズル 聖ワシリイ大聖堂 BIGサイズ

  • Facebook
  • Hatena