おそロシ庵の今週の記事まとめ(2014年3月30日~4月4日)

このエントリーをはてなブックマークに追加

今週一週間、3月23日(日)~28日(金)のおそロシ庵の記事をまとめて紹介したいと思います。






ロシアの最高にかっこいいストリートアートを紹介します!


覆面アーティスト達がロシアの町中に残したストリートアートの紹介記事。

なんだかんだでロシアは芸術面のレベルは高いと思います。

ロシアのアートやデザインは好きです。




ソ連時代で来たこと、できなかったこと。昔は良かった。ロシア人の思い出を紹介します!


ソ連時代はあんなことができたのに!というソビエト時代を懐かしむロシア人の記事です。

結構日本と共通することがあるような気がします。

ソビエトだったからというよりも、「昔はよかった」的なことではないでしょうか。

どこの国でも昔を懐かしむのは同じですね。




ロシア政府がおそロシ庵を過激組織認定!ロシア国内からのアクセスをブロック!ついにあの人も動き出したらしい!ヤバい消される!!


エイプリルフールです。

タイトルの勢いがいいと何人からか褒められました。ありがとうございます。

そして、おそロシ庵が閉鎖されると思いショックを受けた方もいるそうで・・・

ごめんなさい!!!!!

しかし、ブロックされてると連絡が来たのは事実。

その辺は記事内に貼ったFacebookページに書かれてます。





ちょっとクマの散歩行ってくる!ロシアの日常風景?クマの散歩が日常っておそロシア


うそうそ、こんなの見ねーよ!とロシア行ったことある人やロシア人から言われましたが、私は実際に見たんです!

写真に撮らなかったことが悔やまれる・・・





屋上に登ったり、タールを噛んだり・・ソ連時代の工事現場は子どもたちの遊び場だった!


工事現場で遊ぶのはわかる。楽しいのもわかる。でも、タールを噛むのはわからない。

タールって美味しいの・・・?





「アニメの車みたい!」「かわいい!」ロシア人が日本の360cc軽自動車を紹介します!


昔の軽自動車の愛好者の集まりをロシア人がレポートした記事。

かなりの車好きなのか、とても詳しく解説しています。

記事中にも書いたけれど、ロシアの小さい車も可愛いデザインだと思う。

ロシアの車って子供が絵に描く車!って感じで好きです。

実際乗ったら乗り心地とか故障とかで嫌になりそうだけど。









ロシア共産主義っぽいLINE着せかえ作りました!
下記画像をクリックでLINEの販売ページにジャンプします!
banner.jpg


おすすめ記事










Sponsored Link



このエントリーをはてなブックマークに追加




カシオ 電子辞書 エクスワード ロシア語モデル XD-K7700
カシオ 電子辞書 エクスワード ロシア語モデル XD-K7700
男と女のロシア語会話術―学校では教えてくれない!
男と女のロシア語会話術―学校では教えてくれない!
カラー版 CD付 ロシア語が面白いほど身につく本 (語学●入門の入門シリーズ)
カラー版 CD付 ロシア語が面白いほど身につく本 (語学●入門の入門シリーズ)
ロシア語習字ノート
ロシア語習字ノート
日常ロシア語会話ネイティブ表現
日常ロシア語会話ネイティブ表現
A31 地球の歩き方 ロシア 2014~2015 (ガイドブック)
A31 地球の歩き方 ロシア 2014~2015 (ガイドブック)
A32 地球の歩き方 シベリア鉄道とサハリン 2015 (ガイドブック)
A32 地球の歩き方 シベリア鉄道とサハリン 2015 (ガイドブック)
るるぶロシア モスクワ サンクトペテルブルク (るるぶ情報版(海外))
るるぶロシア モスクワ サンクトペテルブルク (るるぶ情報版(海外))
女一匹シベリア鉄道の旅 (コミックエッセイの森)
女一匹シベリア鉄道の旅 (コミックエッセイの森)
ペーパーバック版 タンタンソビエトへ (タンタンの冒険)
ペーパーバック版 タンタンソビエトへ (タンタンの冒険)
僕はカンディンスキー (芸術家たちの素顔)
僕はカンディンスキー (芸術家たちの素顔)
声に出して読みづらいロシア人 (コーヒーと一冊)
声に出して読みづらいロシア人 (コーヒーと一冊)
イラストでまなぶ!ロシア連邦軍
イラストでまなぶ!ロシア連邦軍
10 第一次世界大戦とロシア革命 (学研まんが NEW世界の歴史)
第一次世界大戦とロシア革命 (学研まんが NEW世界の歴史)
「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック ロシア編 僕と友達になろうよ!
「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック ロシア編 僕と友達になろうよ!
共産主婦―東側諸国のレトロ家庭用品と女性たちの一日 (共産趣味インターナショナル)
共産主婦―東側諸国のレトロ家庭用品と女性たちの一日 (共産趣味インターナショナル)
ロシア・アヴァンギャルドのデザイン 未来を夢見るアート
ロシア・アヴァンギャルドのデザイン 未来を夢見るアート
ビーツ (ボルシチを作る材料)は生でも、茹でても♪ 約300g~季節により変わります。
ビーツ (ボルシチを作る材料)は生でも、茹でても♪ 約300g~季節により変わります
3D立体パズル 血の上の救世主教会 MC148h
3D立体パズル 血の上の救世主教会 MC148h
3D立体パズル 聖ワシリイ大聖堂 BIGサイズ
3D立体パズル 聖ワシリイ大聖堂 BIGサイズ

  • Facebook
  • Hatena