ロシアのお年寄りたちのファッションがカッコイイ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロシアのおしゃれなお年寄り達を集めた記事を紹介します。

おしゃれで個性的な格好をしているのはもちろん、写真に添えられている言葉も面白いです。

ヴィクトル・アファナシエヴィチさんの言葉が個人的にはお気に入り。


「太陽が昇って一日が始まります。人生が続くにはそれだけで充分です。それだけを頭においておけば大丈夫なのです。後はなんとかなります。」



以下翻訳です。





Стильные пенсионеры России

ロシアのおしゃれな年金受給者



イゴーリ・ガヴァル氏はいつもおしゃれな服を着ているお年寄りの写真を撮っている。
「美しい」=「若い」と長い間考えられてきた。
イゴーリ・ガヴァルのこのプロジェクトはその先入観を破りスタイリッシュな人に関する理解度を高めることを目的としている。

この人達の若いころ、国では「個人」を主張してはいけなかった。それにもかかわらず彼らは個性を失わず自分なりのおしゃれな服を着ている。「流行」も「老人の格好」のステレオタイプも彼らには影響を及ばせることはない。写真に彼らの話もつけ加えた。

この写真を見たら我が国のお年寄りに対する意見が変わるかもしれない。



イリナ・アンドレエブナ 75歳 オムスク

02

「女優や外国人とよく間違えられます。時々それで面白い人と出会うこともあります。例えば、お父さんが通訳をやっている中国の家族と知り合いました。オムスクに中国の団体が来たらその人がオムスクの案内していて私も誘ってくれるんです。」




ヴィクトル・アファナシエヴィチ 71歳

03

「太陽が昇って一日が始まります。人生が続くにはそれだけで充分です。それだけを頭においておけば大丈夫なのです。後はなんとかなります。」




ヴァレリア・ニコラエブナ 75歳 モスクワ

04

「この服装はダンス用です。公園のダンススポットに向かっています。子供の頃からダンスが好きで、15年間教えてたこともあるんです。そしてクビになってしまって、今は特別なクラスに行っています。目の不自由な人達とダンスをしています。」





ラリーサ・イオシフォヴナ 63歳 モスクワ
05

秘書




アリビーナ・スタニスラボヴナ 70歳 モスクワ
06

「ある日地下鉄に乗っていたらキャストマネージャーに気づかれ面接に招待してもらいました。行ってみたら、「人魚」という映画への出演が決まりました。2007年のことです。その時からドラマと映画に出ています。最近出たのはレナタ・リトヴィノヴァ監督の「リータの最後の物語」という映画です。女優になるまでは布工場で働いていました。」




リリヤ・パヴロヴナ 74歳 オムスク

07

低温物理学自動車工場の技師。「ナデジュダ」合唱団の一員。




アリビーナ・ニコラエヴナ 73歳 オムスク

08
「今の若い人たちは国の歴史をあまり知らないのです。過去に興味がなく、我が国における変化について判断できていないのですね。時代と人とのつながりが失われました。」




レヴ・アヴラモビチ 88歳 モスクワ

09

「わざと組み合わせたりしたわけではありません。普段の散歩スタイルです。」




ナデジュダ・ドミトリエヴナ 62歳 モスクワ
10

「自分の年齢を正しく理解する事が大事です。年齢を重ねると見た目がかわるので服も変えなければいけませんね。若いころに逆戻りをしようとする女の人がいますが、バカバカしく見えます。」




リンマ・コンスタンチノヴナ 73歳 モスクワ

11

会計士




ガリーナ・アンドレーヴナ 77歳 オムスク

12

「色鮮やかなものが好きで、たくさんの物を合わせます。キャベツのように包まって鏡を見て「外に出られない!」と思う時もあります。曽祖父はインド出身のジプシーだったから、遺伝かもしれません。インドの人ってとてもカラフルな格好をしていますから。」




ニーナ・トリフォノヴナ オムスク

13




ゲンナディー 78歳 モスクワ

14

「一番大事なのは運動です。私は5時20分に起きて、体操をして、5キロ歩いて、夜はマッサージマシーンを使います。一週間の予定はきちんと決まっています。週に2回フィットネスに行って、2回チェスをします。土日はダンスで、あとは週一回バーニャ(ロシア式サウナ)にも行きます。家の前のベンチで毎日過ごしている人の考え方は理解できません。」




タマラ・ゲオルギエヴナ 73歳 ペルミ

15

「子供劇場で役者をし演劇の教師もしました。」




ダグマーラ・アレクサンドロヴナ 97歳 モスクワ

16

「憂鬱にならない事が一番大事です。いつも良い気分でいて、それを人に移す。鬱を増やすのは意味がないと思います。伝染するなら笑いを!」




エヴゲニー・アンドレエヴィチ 67歳 サンクトペテルブルク

17




エカテリーナ・パヴロヴナ オムスク

18
「オムスク大学で英語教師をしていました。」




エリヴィーラ モスクワ

19

「私は年齢のない女で、数字なんか覚えていません。」




ボリス・グリゴリエヴィチ 69歳

20

「天気と気分によって好きなものを着ます。このジャージは姉にもらったもので、帽子は自分のものです。」




アナトリー・グリゴリエヴィチ 56歳

21

「僕は昔、若くてハンサムだったが、今はただのハンサムです。」




ネッリー 72歳

22

「ある日薬局に薬を買いに出かけたんですが、結局買ったのはイヤリング。後悔は全くしていません。」




アントン・アントノヴィチ

23




スヴェトラーナ・グリゴリエヴナ 65歳

24

「服に変化をさせて自分なりのオリジナルを追加したりします。子供のころからそうしでした。私の子供のころは目立つ事がダメでみんな同じ制服を着ていました。でも私は必ず何かを変えていました。ささやかで目につかないようなところを変えていたので知ってたのは自分だけです。自分を特別だと感じるためにはそれだけで充分でした。」




ガリーナ・ヴィタリエヴナ 73歳 オムスク

25

このプロジェクトを作った人のおばあちゃんです!






0mich

 モスクワとオムスクが「おしゃれ年寄りの首都」の座を争っているみたいだね。)))




Антон Кривенко

  覚えておこう。老人になったらああ言おうかな。

 「昔は若くてハンサムだったが、今はただのハンサム。」ってさ。



DaraFromChaos 

  老人になったらではなく、

 「若くてハンサム」から「ハンサム」

 になったと自分で判断した時。




Softcat
「昔は若くてきれいじゃなかったが今はただきれいじゃないだけ。」 :)))




pirxxx

 >「若くてハンサム」

  その人は56歳だよ。老人じゃないよ、まだ坊っちゃん。




Мовсес Егикян
 こういう人達がいてくれてよかった。




Ann Kykolnik

 彼らの言葉が素敵。

 でも見た目は・・・

 失礼だけど、3~4人の女性以外みんなフリークだ。




Лиель Радзиминская

 フリークってなにか問題でも?

riotmrf

 健康で長生きしますように!

 56~65歳ってまだまだ老人じゃないけどね。




lampochka.ilyicha
 地下鉄で見かけた女の人 

26




Элина

 何のため?テーマは「おしゃれ」だよ?

 この女の人はひどいじゃん。




Ксюша Такая
 「おしゃれ」と「個性的」とがぐちゃぐちゃしているみたいだね。




Митя Ковалевский
 似ていると思ったのはおれだけ?
27




Артур Миллер

 ピエロは太陽のような人もいますよ!これはまさにそういうこと。

 こういう人を町で見るのは嬉しい!




Лариса Синкевич

 素敵な女性だよ!なに悪口言っているの?

 それに、黄色は着ている人の気分も周りの人の気分もよくするし!




Эльвира Найминова

 私のお母さんの写真。

 ニーナ・イグナチエヴナ 74歳 

28



Лариса Синкевич

 > Эльвира Найминова

  すごい!55歳に見えるわ。

  足といいハイヒールといい・・服も髪型も素敵!

  私は65歳だけど、リュックを背負って森を歩くのが好きだから見た目は全然違うな。




Indira Bulatova

  エヴゲニー・アンドレエヴィチの眼差し!鳥肌が立つわ。







Стильные пенсионеры России

adme.ru/illustration-and-photography/stilnye-pensionery-rossii-614255/









おすすめ記事










Sponsored Link



このエントリーをはてなブックマークに追加




カシオ 電子辞書 エクスワード ロシア語モデル XD-K7700
カシオ 電子辞書 エクスワード ロシア語モデル XD-K7700
男と女のロシア語会話術―学校では教えてくれない!
男と女のロシア語会話術―学校では教えてくれない!
カラー版 CD付 ロシア語が面白いほど身につく本 (語学●入門の入門シリーズ)
カラー版 CD付 ロシア語が面白いほど身につく本 (語学●入門の入門シリーズ)
ロシア語習字ノート
ロシア語習字ノート
日常ロシア語会話ネイティブ表現
日常ロシア語会話ネイティブ表現
A31 地球の歩き方 ロシア 2014~2015 (ガイドブック)
A31 地球の歩き方 ロシア 2014~2015 (ガイドブック)
A32 地球の歩き方 シベリア鉄道とサハリン 2015 (ガイドブック)
A32 地球の歩き方 シベリア鉄道とサハリン 2015 (ガイドブック)
るるぶロシア モスクワ サンクトペテルブルク (るるぶ情報版(海外))
るるぶロシア モスクワ サンクトペテルブルク (るるぶ情報版(海外))
女一匹シベリア鉄道の旅 (コミックエッセイの森)
女一匹シベリア鉄道の旅 (コミックエッセイの森)
ペーパーバック版 タンタンソビエトへ (タンタンの冒険)
ペーパーバック版 タンタンソビエトへ (タンタンの冒険)
僕はカンディンスキー (芸術家たちの素顔)
僕はカンディンスキー (芸術家たちの素顔)
声に出して読みづらいロシア人 (コーヒーと一冊)
声に出して読みづらいロシア人 (コーヒーと一冊)
イラストでまなぶ!ロシア連邦軍
イラストでまなぶ!ロシア連邦軍
10 第一次世界大戦とロシア革命 (学研まんが NEW世界の歴史)
第一次世界大戦とロシア革命 (学研まんが NEW世界の歴史)
「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック ロシア編 僕と友達になろうよ!
「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック ロシア編 僕と友達になろうよ!
共産主婦―東側諸国のレトロ家庭用品と女性たちの一日 (共産趣味インターナショナル)
共産主婦―東側諸国のレトロ家庭用品と女性たちの一日 (共産趣味インターナショナル)
ロシア・アヴァンギャルドのデザイン 未来を夢見るアート
ロシア・アヴァンギャルドのデザイン 未来を夢見るアート
ビーツ (ボルシチを作る材料)は生でも、茹でても♪ 約300g~季節により変わります。
ビーツ (ボルシチを作る材料)は生でも、茹でても♪ 約300g~季節により変わります
3D立体パズル 血の上の救世主教会 MC148h
3D立体パズル 血の上の救世主教会 MC148h
3D立体パズル 聖ワシリイ大聖堂 BIGサイズ
3D立体パズル 聖ワシリイ大聖堂 BIGサイズ

  • Facebook
  • Hatena