1kg3600円もするロシアのシシャモっぽい魚、コーリュシュカが美味しいらしい!

ロシアのシシャモっぽい魚、コーリュシュカの話題があったので紹介します。

1kg1200ルーブル(約3600円)もするらしいです。

どんな味がするのか食べてみたい!!


以下翻訳です。




Как я посылку от тёщи получил.

お義母さんから小包をもらった話



初めて写真を載せる。ちょっと仕事で忙しいから時間かかるかもしれない。

毎年、年始に妻の両親が小包を2つ送ってくれることになっている。お正月のプレゼントともう一つは冬の終わりに。もう8年目。慣れてしまって、毎年とても楽しみに冬の終わりを待っている。なぜかって?以下を見てください。


01



2. 今年も2個目の小包は2月23日のプレゼントだった。

※2月23日はロシアでは軍隊の日。一般的に「男の日」として意識されていて軍隊に関係なく男の人、男の子にプレゼントを送ったりする。


02



3. でも案の定、ロシアの郵便は遅いから23日にはまだ届いていなかった。追跡サービスによると24日に届いている。何か違う人の住所が載っているけど?

03


関連記事:ロシア人「ロシアへの航空便があまりにも遅いからケータイで追跡してみた」

4. 郵便局に取りに行ったら、箱の中に穴を発見・・     

04



5. もちろん、重さを計ってもらった。

05



6. 箱に書いてある重さより4グラム増えていた。ネズミが入ったと思った。

06



7. でも開けたらネズミなどいなかった。

07



8. そのかわり待ちに待っていたコー・リュ・シュ・カ!極東のコーリュシュカ!


コーリュシュカ:日本のキュウリウオの仲間。アユやワカサギ、シシャモもキュウリウオ科の仲間。ちなみに日本で流通している「子持ちししゃも」の大半はこのキュウリウオかカラフトシシャモのことを指すらしい。


08




コーリュシュカについて。


コーリュシュカは細い魚で、背中が黒っぽく、お腹は銀色。背中の鰭は短く、体の中心にある。尻尾は19部分からなり、お腹の鰭は7~8部分からなっている。歯もある。浮袋もある。

多くのコーリュシュカの特徴として、キュウリの匂いがする事があげられる。Osmerus eperlanusは広く普及していて、数も非常に多い。大西洋、太平洋の北の方にある川の海に近いところや岸に近い海に生息している。

もう一種のО. eperlanus dentexは白海、シベリア、極東に生息している。




9. コーリュシュカについて読んでいるうちに、我が家で暮らしている魚を紹介しましょう。

09



10. ドワーフグラミー、レッドテールブラックシャーク

10



11. これはよく見るとクラウンローチがいる。

11



12. このくらいにしておこう・・・

12



13. ネコも好奇心満々でやってきた。

13



14. 娘がアレルギーだからこういうネコを飼っている。

14



15. 匂いを嗅いでいる。 ))

15



16. さて、何が入っているのでしょうか。

16

< span style="font-size: medium;">


17. 真空パックが9パックと娘用の服。

17



18. ネコはもちろんすぐに箱に入った。

18



19. 俺はビールに魚を楽しむ準備している。25日で、次の日は仕事だから3本にしておいた。
19



20. あけて・・

20



21. 出して・・

21



22. これです。

22



23. まさに・・・

23



24. 私の夢の魚!

24



25. さて・・

25



26. ВНИМАНИЕ!(警告!)

26



27. GO!!

ところで、このグラスを使って、ここに書かれている国の首都を当てるゲームを妻とやった。

27



28. 一時間後・・・

28



29. 尻尾や鱗・・。何も残っていない。
29




30. 要するに、1パック食べた。

30




31. ネコがそのまま箱の中寝てしまった。

31

ご静聴どうもありがとうございました。

avz
 お前、普段あまり小包が届かないのかな?

 じゃなきゃ、郵便の仕事の仕方にびっくりしないからね。 ;)




serg406
 30枚全部このサッパについてなの?  




Penoplast
 オームリだと思ったけど、コーリュシュカも美味しいね。


オームリ:バイカル湖に生息するサケ科コレゴヌス属の魚。美味。ロシア全土で珍重される。




HuN
 著者、お前のこと大嫌い! )))

 妻の母、いい人じゃないか!! )))  




skvor
 これ、1キロ1200ルーブル(約3600円)だよ。

 妻のお母さんはお前のこと好きみたいだね。

 おれはこの魚大好き!!  




alizarin
 なにしてくれるんだ。

 今仕事中じ
ゃないか・・

 誘惑はやめてくれ。




StrategDZR
 ビールの広告か?




Incinerator
 おおお、こんな小包のためだったら殺してもいいわ。 




Samael007
 羨ましいな。モスクワで買えないや。
 写真見たら思い出したけど、結婚指輪を家に置いてきちゃったんだよね。




quartz
 赤い壁紙、いらいらしない?




Walkman78
 本物のネコを飼いな。この偽物を捨てて。




Sp1der
 申し訳ないけど、この魚を微妙なビールと混ぜるのはどうかなと思う。

 高級コニャックの後に安い ポートワインを飲むのと一緒。




remixer
 妻の母が遠くにいるのはいいね! 




SergeiKo
 著者、やったね。

 小包も見せたし、唾出させたし、水槽も自慢できたし。ネコも。

 そして一番大事なのは、心を込めて話をしたことだね。


puperduper
 魚の色は大丈夫?錆びているような色。古いと思うよ。違うかな。




ytyatka
 穴の話は?続き待ってたんだけど。  




Шкодный
 >ytyatka
  俺も気になる!何の穴だった?何入れられた?4グラムも! 





jusshum
 娘用の服、臭くならなかった?




simonrus
 コーリュシュカは驚かないけど、一つだけ気になる。

 極東のコーリュシュカもキュウリの匂いしているのかな?  




Slim2382
 燻製?味はどう?見た目はカラフトシシャモににている。  




Vagus
 とても美味しそうな記事。
 でもネコにもう酒やらない方がいい。

 鼻がおかしいもん。 




DM14
 体の中に入った後、どうなったかという写真だけは載せないでくれ  




Gizmo63
 何やってくれるんだああ




Bigboss35
 極東のコーリュシュカ大好き。俺もこの間サハリンからお土産持ってきてもらった。

 少しずつ食べている。ビールに最高。




Salavei
 これはスモークみたいだね。私も今干物持っているよ。サハリン産。イクラも入っている!
 質問があったけど、答えます。

 新鮮な時は確かにキュウリの匂いがする。超大好き。
 妻のお母さんいい人だね。コーリュシュカの干物って現地でもかなり高いから。 




KROVLJ
 見てたらなんか落ち着かなくて、ビールを取りに行った。




Vlad65
 水槽で泳いでいるコーリュシュカの写真、待っているよ。 




sseregabat
 ネコの種類は?「耳大きい鼻大きい腹にチャック」?