雪に残された足跡を追い犯人を見つけ出す!ロシア人が車上荒らしを大追跡!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

とあるロシア人の所有する車の防犯アラームが鳴り、そこから彼の犯人追跡が始まりました。

果たして彼は犯人を見つけることができるのか?


以下翻訳です。




Как я по следу шел

俺が後を追った話



モスクワ郊外の小さな町。2014年2月23日。朝4時15分。新しい雪が少しだけ積もりマイナス3度ぐらい、風がない。
夜にネットを見たりしてベッドに入ったのは夜中1時ごろ。翌日は日曜日だからゆっくり寝ようと思って携帯をマナーモードにした。

01



夜中に妻に起こされた。車の防犯アラームが鳴ったらしい。まあ、誰かが通って反応したんじゃない?と思ったが、窓から外を覗くと何かおかしい。窓ガラスの雪が手で拭かれている。


A02
明らかに人がわざと拭いた跡だ。

02



キーホルダー見てみると、「撃たれた」とメッセージが来ている。携帯にも同じメッセージが来ていた。上着を着て外へ出た。やっぱりガラスが割れている。中にレンガが落ちている。そしてガラスの欠片 。


A03

割れたガラス
03



А04
凶器
04



А05
車の中は欠片だらけ
05



車から1メートル離れて警察に電話した。「行きますから待ってて下さい。」と言われた。待っている間、父が刑事だった事を思いだした。俺もやってみようと思った。実は刑事になりたかったのだが健康状態の理由でなれなかった。


足跡を観察した。新しい雪が運良く積もってたから道に足跡がいくつか残ってた。どれなのか分からないからもうどうしようもないと思っていた時、少し先のところで何故か芝生にジャンプしている足跡があった。道があるから普通の人はそんなことをしない。


車の周りの足跡をもう少し見てみたらやっぱりそいつだった。独特な四角い靴の跡だ。そいつが窓のそばに立ち、フロントガラス、リアガラスを拭いて何かを探していた跡がはっきり見える。車の周りを歩いてレンガを投げた。そしてジャンプした。跡を追うことを妻に伝えて進んでいく。家の角を曲がった。


A06
車のそばの跡とやつが逃げた跡。
06



遠くに街灯が灯っている。小さい林がある。足跡の方向が斜め。家の角まで歩いたら、車道になっていて見失った。あたりを見回しても見当たらない!斜めの方向を確認したら発見。歩道を歩いている。足跡はかかとが特徴的だからすぐに分かる。でも他の人の足跡も増えてきている。


もう少し歩くと市場周辺まで来た。市場の方に曲がってたらもう絶対見つからない。いや、幸い左に曲っている。マンションの入り口に近づいた。ここに住んでいるのかな?違う、マンションのそばを歩いている跡がある。また違う入り口に近づいた。中にまた入らないでマンションの角まで行って曲がった。俺は妻と電話しながらその跡を追っている。妻が心配しないように。


道に車が2台停まっている。白と黒。車の中から若者の笑い声が聞こえてくる。足跡が白い車の後ろのドア辺りでなくなる。妻に車のナンバーを伝えて少し離れる。着信があったと気づく。

 
警察の番号だ。その番号に電話すると警察はうちの前まで来ているらしい。今いる場所の住所と車のナンバーを警察に伝える。今から行くと言われて待機。そこで車が走り出す。警察が着くと車が行ってしまったと警察に伝える。


車が去った方向を警察に教えた。町は小さいので近くのスーパー等を一応見てみようということになって、探しているとお酒を売っている店の前で発見。若者の群れがビールを飲んでいる。警察が免許を見せてもらっている内にみんなの靴をチェックしたけれど全員スニーカーだった。犯罪者のは明らかに違う靴だ。警察に、「こういつらじゃない。」と伝える。若者が不満を言い出した。なんで警察にチェックされるんだって。でも酔っているし、今飲み始めたところという雰囲気じゃない。


警察は若者と残って、俺はまた探し始めた。


А07
見失った足跡。2つの線は車の跡で、矢印は車が走った方向。
07



足跡を見失った場所まで歩いて行く。白い車の後ろドアの前で跡が切れていた。やつは道に沿って歩き、車がその後同じところを通ったか、もしくはやつがこの白い車の中に隠れたか。もう少し歩いていくと、ラッキー!足跡が出てきた。左に曲がって、若者のいたところまで行き、そこでしばらく待ち、また戻る様子。ということはさっきの若者に邪魔されたってこと。俺は警察に電話して、さっきの若者じゃないと伝える。

А08
?は見失ったところ。遠くには危なかったけど今日はラッキーだった車たち。

08



А09
足跡が道端に出てきた。このように歩いている。新しい車を探していたみたい。

09



足跡が建物の間に続いていた。次の犠牲者を探しいてたようだ。車の窓を拭いていた跡がある。でもなぜか壊さなかった。


А10
この車の窓
10



А11
明らかに車の中から何を盗もうか考えている痕跡。

11



もう少し歩くと足跡がマンションの中に入った。しかし出た跡がない。マンションの入口あたりには足跡が2つしかない。追っている四角い足跡とスニーカーの足跡。インターホンを使いドアが開くのを待っていた跡がある。もう一回念の為に確認するが、やっぱり出た跡は見当たらない。電気のついている窓の位置を覚える。2つしかない。1階と4階。

警察に電話する。酔っ払っている運転手との件はもう終わった。事情を説明すると行くから待っててと言われた。


А12
やつの足跡。入り口の前で撮った写真。足裏の模様が独特
12



А13
犯人はこの建物の中に隠れた。
13



警察が来た。足跡を見せて説明すると納得してくれた。でも窓が暗くなったので朝にならないと捜査ができないらしい。でもやっぱりこの場で4階の部屋を見てみることになった。入る。警察を待っている間もう一回確認しようと周りを歩いて、写真を撮る。警察の車へ戻ると中に男の人がいた。彼の足裏を見せてもらったら、一致した!


А14
警察にて
14



以上の話は嘘ではない。本当にあったことだ。どうなったかまだ言えない。まだ終わっていないから。なにか質問あったらどうぞ。
この男のことを警察はもう知っていたらしい。クスリを買うお金を稼ごうと車の中見てたとのこと。自分が犯人だと認めた。


俺は警察と暖かく会話できた。うちで働いてくれと言われた。 :)


結論
いろいろな事が都合よく組み合わさって成功した。雪が積もったこと、人が少なかったこと、犯人が子供のように行動してたこと、警察がちゃんと来てくれて話も聞いてくれたこと。(届けを出してと言われてそれで終わりという展開もありえた。)たくさん歩きまわったがいい経験だ。孫にいい話ができる。


А15

以上
犯人の写真をもう1枚
15




Chasm
 すごいね。

 お前探偵だな。

 警察に就職すれば? 




Shnumas
  シャーロック・ホームズ、ログインしてよ。
 犯人捕まえておめでとう。  




MaxDorf
 あなた、すごいね。

 警察も運良くいい人だったし。 




Асуныч
  サスペンスを読んだ気分になれた。 




007semen
 著者、落ち着いているね。

 俺だったらその場で殴ってたかも。
 とても良い話だ。

 小説書くといいよ!




gectorspb
 リスペクトしてる。

 だれでもできることではないね。




winter75
 警察がいい人だったね。

 形式だけの態度を取らなかったもんね。

 いい人ってどこにでもいる。 




querro
 お前頑張ったね。俺よりよくできた。

 まあ、俺の場合、もし警察に無視されずに協力してもらえたらもしかして・・




WELL222
 おめでとう!

 その警察官がいい人だったね。

 運良かったじゃん。




riffon3
 お父さんの遺伝だね。




flash1964
 警察が寝ていなかったしすぐ来てくれたし・・・

 これって本当にロシアの話?




KairatT
 似たような話思い出した。

 ある男の人が冬に石炭を袋ごとソリを使って盗んでた話。

 夜中ずっと運んでいて、朝になったら倉庫から奴らの家までアスファルトのような道ができてた。
 現場から直接家に帰ったら、確実にお正月を刑務所で迎える。
 名刺を残すのと同じだ。




Сливочка
 父がすごくきれいなバラの木を買って植えたら、

 次の日になくなってて泥の跡が隣の人の家に向かってた。

 一応仲の良い知り合いなのに。笑っちゃった。




Ungуdrid
 そろそろ自分で自分の盲腸を切る時代になりそうだ。






Как я по следу шел

yaplakal.com/forum2/topic742419.html






ロシア共産主義っぽいLINE着せかえ作りました!
下記画像をクリックでLINEの販売ページにジャンプします!
banner.jpg


おすすめ記事










Sponsored Link



このエントリーをはてなブックマークに追加




カシオ 電子辞書 エクスワード ロシア語モデル XD-K7700
カシオ 電子辞書 エクスワード ロシア語モデル XD-K7700
男と女のロシア語会話術―学校では教えてくれない!
男と女のロシア語会話術―学校では教えてくれない!
カラー版 CD付 ロシア語が面白いほど身につく本 (語学●入門の入門シリーズ)
カラー版 CD付 ロシア語が面白いほど身につく本 (語学●入門の入門シリーズ)
ロシア語習字ノート
ロシア語習字ノート
日常ロシア語会話ネイティブ表現
日常ロシア語会話ネイティブ表現
A31 地球の歩き方 ロシア 2014~2015 (ガイドブック)
A31 地球の歩き方 ロシア 2014~2015 (ガイドブック)
A32 地球の歩き方 シベリア鉄道とサハリン 2015 (ガイドブック)
A32 地球の歩き方 シベリア鉄道とサハリン 2015 (ガイドブック)
るるぶロシア モスクワ サンクトペテルブルク (るるぶ情報版(海外))
るるぶロシア モスクワ サンクトペテルブルク (るるぶ情報版(海外))
女一匹シベリア鉄道の旅 (コミックエッセイの森)
女一匹シベリア鉄道の旅 (コミックエッセイの森)
ペーパーバック版 タンタンソビエトへ (タンタンの冒険)
ペーパーバック版 タンタンソビエトへ (タンタンの冒険)
僕はカンディンスキー (芸術家たちの素顔)
僕はカンディンスキー (芸術家たちの素顔)
声に出して読みづらいロシア人 (コーヒーと一冊)
声に出して読みづらいロシア人 (コーヒーと一冊)
イラストでまなぶ!ロシア連邦軍
イラストでまなぶ!ロシア連邦軍
10 第一次世界大戦とロシア革命 (学研まんが NEW世界の歴史)
第一次世界大戦とロシア革命 (学研まんが NEW世界の歴史)
「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック ロシア編 僕と友達になろうよ!
「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック ロシア編 僕と友達になろうよ!
共産主婦―東側諸国のレトロ家庭用品と女性たちの一日 (共産趣味インターナショナル)
共産主婦―東側諸国のレトロ家庭用品と女性たちの一日 (共産趣味インターナショナル)
ロシア・アヴァンギャルドのデザイン 未来を夢見るアート
ロシア・アヴァンギャルドのデザイン 未来を夢見るアート
ビーツ (ボルシチを作る材料)は生でも、茹でても♪ 約300g~季節により変わります。
ビーツ (ボルシチを作る材料)は生でも、茹でても♪ 約300g~季節により変わります
3D立体パズル 血の上の救世主教会 MC148h
3D立体パズル 血の上の救世主教会 MC148h
3D立体パズル 聖ワシリイ大聖堂 BIGサイズ
3D立体パズル 聖ワシリイ大聖堂 BIGサイズ

  • Facebook
  • Hatena