ロシア人「ソチオリンピックのために作られたホテルに泊まってきた。」

以前ソチオリンピックの施設の建設状況について記事を紹介しましたが、今回はソチに訪れる旅行客のためのホテルの記事を紹介します。



以下翻訳です。





Ужасы пятизвездочных отелей на Красной Поляне

クラースナヤ・ポリャーナホテルのホラー



オリンピックを目前として、
クラースナヤ・ポリャーナ(ソチの山岳地方)の5つ星ホテルの中と周りがどうなっているか紹介したい。プーチンとメドベージェフはちょうど昨日、ソチの山岳地区にあるホテルを見てきたが、僕も自分なりにまとめてみた。

01


2. Radisson Hotels & Resortsという国際チェーンがあるが、全世界でこのホテルは最高のサービスのシンボルである。
しかしクラースナヤ・ポリャーナだけは違うようだ。

02



3.

03




4. クラースナヤ・ポニャーラノホテル420軒の内、Radisson Rosa Khutorという最悪のところに泊まった。5つ星らしいけど・・、皆さんが泊まらないように注意しておこうと思う。

04




5. デザイン自体は悪くない、しかしサービスは2つ星以下である。

05




6. まず、部屋が寒かった。エアコンはあまり効かなかった。山中のホテルなのに。でも一番大きなサプライズはこのドアの向こう側で待っていた。

06




7. このドアは部屋と部屋の間のドアで、隣の人の部屋だ。隣の人のやっていること(トイレや風呂場も含めて)全部聞こえてくる。一泊1万ルーブル(約30000円)の5つ星なのに!
07




8. 外国人観光客はびっくりするんだろうね。G8サミットも言うまでもない。バーも開かない。スリッパが変なところに隠されて、最初の日は冷たい床の上を裸足で歩かなければならなかった。

08




9. でも一番面白いのはスタッフ。12月21日と22日の間の夜、エカテリーナという名前の受付の女性に文句を言ったら、「ここでこれから働くつもりないから、どうでもいい。」と言われた。そして、彼女としゃべっていた間、違う部屋からも文句を言いに来ていた。ソチでしかありえないかも。もう1軒のホテル、Radisson Blu Resort はちゃんとしているのに。

09




10. ホテルで何をしていいか、何が駄目か、スタッフ自身が知らない。12時頃20人で帰ったら、ゆっくりできるところがないと分かった。ロビーのバーはもう閉まっていると入れてくれなかった。中に客がいたのに。廊下で座ってていいよと言われて、まあ、それでもいいかと思って、お茶とかシャンパンを飲みながら30分くらい過ごそうと思った。

しかししばらく経つとヴァレリーという名前の警備員が来てかなり乱暴な言葉で出て行くように言った。彼と喧嘩をしないことにして出て行ったが、ヴァレリーの事についても知った。実は彼はホテルで働いているのではなく、Radisson Rosa Khutorホテルと協定を結んでいる警備会で働いているのでこのホテルの客の事はどうでもいいらしい。この5つ星のホテルで責任を持っている人いないみたい。80年じゃなくて2014年のオリンピックだよ!?
10




11. 
ところで、苦情をいうためには電話でロシア語の全く話せないアメリカ本社の社員と会話をしなければならない。だからアメリカの本社は、ロシアの店舗がどうなっているのか知ることもできないでしょう。知ったらどういう反応するんだろう。

11




12. というか、ホテルの持ち主は何を考えているんだろう・・。オリンピックの会場はもうとっくに完成させて終わっているのに、民営部門はあまり急いでいないみたい・・。

12




13. 2013年の年末に撮った写真。いろいろ剥がれちゃっている。

13




14. まだあっちこっち補修している。

14




15. オリンピック地区じゃないからプーチンとメドベージェフはここには来ない。

15




16. 来たほうがいいのに。多くの建物はまだ建設中だ。

16




17. ナノテクノロジー

17




18. これをもしかして新しい5つ星のホテルで使うかも。

18




19. 装飾はマイナスの気温の中で行われている。

19




20. こんなやり方より、国のコントロールの方がよっぽどいい。

20




21. もっと山の上にあるホテルのほうが、大きな機械が特に多い。土もう凍っている。春が来たらどうなるか想像にかたくない。

21




22. あっちこっち走ったり動いたり。

22




23. 全部個人資産で建てている。間に合わなかったら赤字になる。

23




24. まだまだ終わっていないのに・・

24




25. Gornaya Karuselのそばの地獄
25




26. ところによって中の装飾がまだ始まっていない。

26




27. まあ、労働者が蟻のようにたくさんいるから間に合うかもね。

27




28. 今度はMarriottのサービスのチェックしてくる。Radisson Rosa Khutorにはもう二度と泊まらない。皆さんも泊まらないほうがいいよ。

28




29. 夏に何やってたんだろう。

29




もう一回言っておくが、写真はオリンピックの施設ではなく、個人建設だ。


以上。結論は自分で出してください。
でもオリンピックを見に行く人も泊まるところ必要だね。






Гундя

 贅沢を言うね。

 俺はシベリアの色んなところへ行ったことあるけど、写真のようなきれいなホテル見たことない。

 普通の労働者が聞いたこともないようなホテルの批判。不思議だ。





VadikoV
 おれも6年間にたような仕事をしていろいろなところへ出張で行ったことある。

 著者はエジプトかトルコのような観光地のホテルと比較している感じがする。


 部屋と部屋の間にドアがあるのはコネクションルームというもので、

 大人の子供連れの客のための部屋だ。

 家族だけど、お互い迷惑かからないように。

 暖房などは準備関係でそうなっているかも。


 ロビーバーで20人で集まっていいのは「all included」の客のみ。

 大きな都会のRadissonは静けさを気にしているよ。
 俺はこの話どうでもいいけど、なんかこの記事はどうだろうって感じがする。


 PS サービスの良し悪しはホテルが満室の時にチェックしたほうがいい。




Perepepec

 絶対行かないわ。教えてくれてありがとう!

 俺は一階全体を一週間くらい予約しようと思ってたが、スリッパをくれないと言うならやめておくわ。

fatnessy
 写真を見る限りとてもきれい。行ってみたいな、著者の意見にもかかわらず。
 いつか最高のリゾートとなるんだろうな。
 あ、そうだ。ライト剥がれちゃったって?

 じゃ、もう終わりだね。全部崩れてしまうね。




pogarnik
 著者へ。

 お前、5つ星初めて!?こういう部屋はコネクションルームというんだよ。

 例えば子供連れの夫婦とかに便利。

 片方の部屋に夫婦が泊まって、隣の部屋に子供って形。   



EgorSgor

 そろそろソチ自体が盗まれるかも。




kro1eg

 気難しいおぼっちゃまにすぎないね。




shtepa

 あなたが泊まってたのは大きな部屋の一部だったから。
 エアコンのことはひどいね。




LdMoD

 オリンピックの施設が国にコントロールされなければ今同じ状態だったでしょう。

 国民性か何かのせいだね。予算を横領しないと誰も働きたくない。




Серджиеску

 個人ホテル?

 2年間でも3年間でもかかったってじゃん。

 家族でオリンピック見に行く。

 Marriotの記事待っているよ。

 一日1万ルーブルでどこ泊まろうか迷っちゃう。 ))))







Ужасы пятизвездочных отелей на Красной Поляне

yaplakal.com/forum2/topic710983.html