ロシア人「日本人がロシアのイメージについて書いてるぞ!」「全くその通り!」「家庭用原子炉がない、やり直し!」

日本人が書いたロシアについての文章を見たロシア人の反応を紹介します。

この文章を本当に日本人が書いたのかどうかはわかりません。

しかし、内容は面白い!読んだロシア人もジョークに乗っかってくれています。


以下翻訳です。



Японцы о русских

日本人ロシア人について



ロシア人は働くのが嫌い。朝9時から午後5時までしか働かない。そして休暇は4週間もある。
休暇の間に病欠休暇を使う。鼻水出たり熱出たりしたら仕事に3日間行かないしかもこれは有給休暇だ。


そして妊娠出産の場合、数年間休暇もらえる。その休暇を女の人が悪用していて次々と子供を生む。国もその悪用を放任している。二人目の子供を産んだら123000円もらえる。ロシアは物価安いからロシア人にとってかなりの金額である。例えば、バスの運賃は50円16.7ルーブル


バスの中ではみんな黙っている。人がたくさんいて混んでいてもやっぱり話さない。それどころかバスに乗るときすでに乗っている人に挨拶もしない。でもお年寄りの女性が乗ってきたら、お辞儀をしてすぐ席をゆずる


ロシアでは特に安いのはスイカ。だからロシア人はスイカをまるごと買って家で自分で切る。

01




このままいくと、ロシア人は中国人と同じ人口になる


ロシア人は肉をたくさん食べる。他に砂糖、バター、パンとジャガイモも好き。魚は全然好きではないので店でほとんど売っていない。数少ない魚好きが市場で買う程度だ。おそらく、ロシア人にとって魚のかわりになるものはイクラ。そういう食生活のおかげでロシア人は日本人より体が大きくて強い。


ロシア人は甘いものが大好き。お茶に砂糖を入れるほど。甘いものを女の子だけではなく男の子にもあげる。大人の男でもケーキを食べたりする。甘いものを食べている男性を女っぽいと思う人はいない。


ロシア人はぶどうとりんごを皮ごと食べる。バナナはむくけど


ロシアの伝統的な料理はボルシチ。肉とビーツから作り、食卓に出すときには焼いたパンを添える。ボルシチを作るときに人工染料をいっさい使わない。赤い色はビーツの色。ビーツは永久凍土のないロシアの南部地方で栽培されている。


農業でロシア人は今でも機械を使わない。しかし自分の土地を他の人と一緒に使いたくないから、外国の支援を断る。


ボルシチが好きなのはロシア人だけではない、クマもボルシチが好き。だから夜間、ボルシチを外に置きっぱなしにするのは禁じられている。近くの森からクマが匂いに誘われて寄ってこないように。ロシア人はクマを全然恐れてい、棒だけを使い庭から追い出すことができる。小さい時に捕まえたクマは簡単に手懐く。犬の代わりに飼っている人もいる。でも街に連れて行くときは必ず口輪をつけなければいけない。口輪を付けないとバスに乗ることはできない。


ロシアには化石燃料、鉱石などたくさんあるが、隣の国とわけて使いたくない。17世紀に侵略したシベリアはロシア人だけのものだと考えているから。


ロシア語表記は日本や中国のと全く違っていて、見た目は英語に似ているが、ロシア語で書いた文章はアメリカ人でもわからない。


ロシア人は道路を作るのが嫌い。ロシアに道路が少なく、道路の全くない地域もある。そのような所をオフロード車で走る。実はロシア人は道路を作りたいが永久凍土が邪魔しているのだ。でも一方、永久凍土のおかげでロシアに地震がない。土が固まりすぎて震えることも出来ないから。


ロシアの警察はとても厳しくて、注意をよくしていてる。一切笑わない。 


ロシア人は信号が嫌い。信号は町にしかなくて、郊外へ行くと、適当に渡る。もし変なところで渡っている歩行者を轢いてしまった場合、悪いのはやっぱり運転手ということになる。 


ロシアは広いのに何故か高層ビルを作っている。結局モスクワは東京のように人口が多くなりすぎているが、モスクワの外には雪に埋もれてあまり木もない荒野が広がっている。


しかし家の中はとてもあたたかく、外が厳寒でも家の中では上着がなくても過ごせる。


ロシア人は英語よく話せるが、日本語を話せる人ほとんどいない。


ロシア人のほとんどが遠慮をしない。例えば、レストランで音楽が流れたら、人の目を構わずダンスをはじめる。だからレストランには特別なスペースが設けられている。急に踊りたくなった人が他の客の迷惑にならないように。 


ロシアの寿司屋の数は日本よりも多い。入り口の前に日本人を装った韓国人がお辞儀をしながら呼び込みをしている。


ロシア人は漫画やアニメが大好きで、NARUTOはチェブラーシカより人気だ。


via politobzor.net








2c4and

 ウソっぽい。

 特に韓国人のこと。呼び込みは大体キルギス人だ。

 韓国人はシェフ。




VIKSERHIO

 あってるじゃん )))




android13

 あれ?ウォッカのことが書かれてない・・・




Jirafius

 >
バスの中ではみんな黙っている。人がたくさんいて混んでいてもやっぱり話さない。

 日本のバスの中はみんなしゃべりまくってるのか??

 テレビで日本のバスとか電車とか見てると、みんなスマホいじってるよね。


 P.S. 俺らを挑発してるのかと思ったけど、クマの所読んだら違うってわかった。 




ЯщеR

 書かれている通りだね。

 そうだ、家のクマにボルシチあげる時間だ。




Pavelroll

 「ナルタ」って何?




ЮраШа

 口輪を付けないとバスに乗れない。




716

 >
でも街に連れて行くときは必ず口輪をつけなければいけない。口輪を付けないとバスに乗ることはできない。

 嘘だよ。このクマは噛まないって証明書があれば口輪なしでもバスに乗れるよ。




SerialATA

 ボルシチを食べに来たクマ





Неждалигады

 >
レストランで音楽が流れたら、人の目を構わずダンスをはじめる。

 これは飲んだ酒の種類によると思う。




Chou

 サモワールの中のウォッカが沸いた。

 記事をクマに読んで聞かせてあげようかな。

 一緒に笑ってくる。


※サモワール:ロシアでお湯をわかすのに伝統的に使われてきた金属製の容器。

おそロシ庵Facebookページ:サモワールって知ってる?

関連記事:100年前のサモワールをロシア伝統のレシピでピカピカにしてみた




ПараличЪ

 クマの話面白い))))

 口輪なしでバスに乗ってみようかな))))




aromashin1

 家をでるときは原子炉を消して、クマに餌をあげるのを忘れないでね!





Lelik72RUS

 外国人から見たロシア人




XJIAM

 各家庭にある原子炉のことを書き忘れてるね。




toliker
 >

ロシアの寿司屋の数は日本よりも多い。

 これは100%同意。

 ピロシキよりも寿司のほうが売られてる時代になった。

 でも、今は韓国人じゃなくてウズベク人かベトナム人だね。




VIKSERHIO

 オレもサーロとウォッカ食べようかな。


※サーロ:ウクライナ料理。豚の脂身の塩漬け。ロシアでもよく食べられる。




sh00m

 昔のジョーク思い出した。

 ドイツ人はペリメニを「濡れたピロシキ」って呼んでる。

 

ペリメニ:ロシア風の餃子。




sibiryak24

 日本はスイカ高いの?




Kolek3333

 もっと読みたいけど、時間ないんだ。

 サモワールに入れてたボルシチも沸いたし、クマに餌やらなきゃいけないし、

 仕事に9時に着かなきゃいけないし、オフロード車で。





Японцы о русских

yaplakal.com/forum7/topic686923.html