ロシア鉄道専用スマートフォンを発表

ロシア鉄道の専用スマートフォンの記事を見つけたので紹介します。

こういう専用端末って何かそそられるものがある。


それでは以下翻訳です。




Смартфон от РЖД

ロシア鉄道のスマートフォン



今とても興味深い物を手に持っている。

鉄道スタッフのモバイルターミナル。Androidだ。

01




この機械はペテルブルグで行われた「InfoTrans 2013」 という展示会(交通機関のための技術展示会)で展示された。


私はその展示会の初日に行ってきた。

そしてロシア鉄道の情報センターにも行ってきました。


このスマートフォンは非常に頑丈に作られており、バーコードリーダーとカードリーダーが搭載されている。

ロシア鉄道とR-Styleという会社の共同開発だ。

02




この端末はマイナス20度~プラス55度、1.8メートルからの落下に耐えられる。

保護等級はIP54なので、雪や雨の中でもつかえる。手袋をはめたままでも使える。

03




バーコードの読み込みができる。

04




使用時には本人確認のためのカードを入れる。

05




バッテリーは5000mAh。

06




800mAhの内蔵バッテリーも搭載されている。

07




もちろん一般的なスマートフォンの機能も使える。

SMS、500メガピクセルのカメラ、音声コントロール、GPS/GLONASS、デュアルコアプロセッサ。


※GLONASS:ロシア版GPS


インターフェースは特別製。Androidの標準には変更できない。

08










ANDRONKAA

 そして値段は1~5億ルーブル(約3~15億円)と、リーズナブルである。




Tolstyj

 いいね!誇りに思う!

 でもカメラはなんのため?

 写真撮れないでしょ?




EugeneVRN

 >
Tolstyj

 なんで写真撮れないと思ってるの?

 真ん中の大きなボタンはカメラのだよ。

 画面に「車両チェック」って書いてあるし。

 多分壊れている所とか見つけたらそれを写真撮って、すぐデータベースにアップするんだ。




arteimn

 ロシアで組み立てたんだね。

09




ПЕТРО

 >
今とても興味深い物を手に持っている

 乗務員のやつを盗んだのかと思った…




vairegion

 足に落としたら・・・




demonigc

 もしかして2階建ての列車も作るんじゃ?


関連記事:ソチへ行く列車がロシア初の2階建て車両!21世になってようやく2階建て車両が作られた!




Ornitopter

 そんなことより車両のトイレを修理しろ!




Озверин

 >
この端末はマイナス20度~プラス55度、1.8メートルからの落下に耐えられる。

 なんか似たようなこと聞いたことある。なんだっけ・・・


 あ!そうだ!

 「聖火のトーチはマイナス50度の中、水中、時速60kmの強風の中でも宇宙でも消えない。」


関連記事:ソチオリンピックの聖火が消えちゃった!!大丈夫、応急ソチしたよ!




1227666

 普通の乗務員は一生みないだろうね。

 ソチの2階建て列車のために作ったんでしょ。格好つけるために。




ДонГан

 一台の値段は47198.82ルーブル(約141,596円)らしい。

 本当だったら、実際作っている中国の生産者は100~150ドル以上はもらえないだろうね。




Dmitrik

 面白いじゃん。

 不良と戦うときとかナッツを割るときに使える。




blow05

 >
使用時には本人確認のためのカードを入れる。

 何でカードを逆さに挿した?




ПЕТРО

 >
blow05

 教えてる暇はない!とにかく挿せ!




zalinjan

 線路のナットを締めるときにも使えるんだろうな。




Yurc

 コメント面白い。

 このスマホは普通と違う目的だからサイズ、見た目、値段が違うわけ。

 俺は耐衝撃のノートパソコンを使ったことあるけど、

 中身は一番シンプルなものだが、本体がしっかりしていて、

 耐えられる気温の範囲が広くて、値段もかなり高かったよ。





Смартфон от РЖД

yaplakal.com/forum2/topic679472.html