ロシア人「日本の武器はよく知らないけど短刀を作ってみた」

ロシア人が日本の短刀真似たナイフを作った記事紹介です

作ったといってもの部分は本職の鍛冶屋に頼んでいるので、本人が作ったのは拵え部分ですね

それでは以下翻訳です



Нож танто

短刀


私の知り合いが友達のためにナイフを作って欲しいと依頼してきた。

ナイフは何度か作ったことがあるので二つ返事で承諾したが、詳しく注文を聞くと、

「脇差のようなものがいい」と言われた。



いろいろ調べてみたけど脇差作るのは高くて時間かかりすぎることが分かった

それに私は日本の武器について詳しくはないんだ。

結局、合口か短刀にすることに落ち着いた。

以下は写真です。


1






まずは知り合いの鍛冶屋頼んで基礎となるの部分を作ってもらった

そしてハバキ、切羽、付けを作った。いろいろ大変だったよ



2




3


※日本語は管理人が追加



4


5


6


7


8





もう二度とこんな注文は受けないよ。大変だったから。

あまり本格的にはできなかったけどお客さんは喜んでくれたから良かった。


9







Karl2233
 いいね。鋭くしたら地下鉄にも安心して乗れるね




КВАЗАР
 パンとかソーセージ切るのにちょうどいいね









boldag
 >
КВАЗАР

  一番大事なのは腹を切らいないこと!!




SlaXx
 これは素晴らしい!




MDI
 もっと載せてよ




Chirtim
 興味津々なんだけど、これいくらするの!?





Вайпер(スレ主)

 >MDI
 この前載せたよ
 http://www.yaplakal.com/forum2/st/0/topic3…E8#entry7025883


 >Chirtim
 もう二度と作らないからね!




prostosamara
 ロシアに物を作るのがうまい人がいるって嬉しいね。




drPhil
 素晴らしい!! とても綺麗なナイフだね。




GFF
 めちゃくちゃ上手じゃん!!

 そういえば、俺はもうすぐ誕生日なんだよね・・・




Xoxolъ
 俺、もうすぐお正月なんだ。

 俺にもくれ!




OCJIUK
 いくら?




Ship76
 スタンディングオベーションだわ。俺は絶対できない。羨ましいよ。




Граф
 これでхаракири(ハラキリ)できるかね?




alustar
 服部半蔵じゃないけど、ソーセージ切れるだろうね。





Dizno1d
 >alustar
 服部半蔵は鍛冶屋ではなく侍だったんだよ。 




xAlfax
 持ちにくいかもしれないけど、かっこいい!



Yodli
 すごくよくできてるじゃん!!

 基本(短刀の)からは離れてるけど、基本よりいいと思うよ。
 あなたの作った切っ先のほうが好き。

 日本のは折り紙を切るだけにふさわしいもん。

 それにレースウッドは柔らかくて使いづらいのに、あなたの作ったのは石のように見えるね。




Й100
 難しいレゴみたいだ。





Нож танто

yaplakal.com/forum2/topic517743.html





刃物って憧れますよね。

個人的にはシンプルな奴が好き。





忠房 ステン間切包丁 (鞘付) 135mm 忠房 ステン間切包丁 (鞘付) 135mm

タダフサ
売り上げランキング : 222634

Amazonで詳しく見る